今日は歯医者で抜歯して来ました〜ダッシュ




受付終えて診察台に行くまでに、はぁはぁDASH!



指先で酸素測ると、93ハッ




心拍数も上がってバクバクしてました。




でも…93って低すぎる〜叫びハッ




すると、大きく深呼吸して下さいって言われ、ゆっくりゆっくり深呼吸するといつもの97になり安心しましたくるくる




酸素が94切ったら酸素ボンベを着けるとか言われていたので焦りましたアセアセ



呼吸を止めたりしたら酸素が下がる⤵️そうで、こう言う時はゆっくり深呼吸して落ち着かせたらいいそうです。




抜歯時には麻酔を念入りにかけて、心拍数が上がらないようにお願いしますと言ってたので、ガーゼで苦いお薬を塗って痺れさせてからの麻酔注射💉になりました。




注射の痛みの方が歯を抜く時の痛みより大きかった様に思います。




そして、無事に抜歯したと思ったら今度はなかなか血が止まりませんアセアセ




ガーゼで押さえてはいるけど、この分じゃとても昼食を食べれるもんじゃありませんピリピリ




柔らかい食事にして反対側の方で噛んで食べる様にと。



お風呂は長風呂じゃなければ入っていいとか。



明日また消毒に行きます。




嫌な事が一つ片付いて、やれやれです泣き笑い




昨夜は、歯医者に行かなんと思ったら眠れなくて、麻酔をかけてもらったら寝そうになりましたアセアセ




血が止まるまで寝とこうかなzzz




被せてあるのを取ったので歯を抜いた所が穴があいたように様になっていて、それも気になる〜〜〜ピリピリ




今、麻酔が切れて来たので痛みが来てます。



早く治療が終わって欲しい!!