と言っても山鹿の温泉です。



山鹿温泉祭


山鹿の中心辺りにある「さくら湯」の周辺で行われますよ〜ルンルン




でも、お天気が雨☔予報ですアセアセ




色んなイベントやマルシェが出店して楽しそうなのに…ガーン




菊池は温泉はあっても、そんなお祭りは無いんです。




やはり歴史が違うからですね〜気づき



山鹿のさくら湯は歴史も古く、愛媛の道後温泉を建てた棟梁さんが作ったみたいです。




さくら湯


歌舞伎の團十郎白猿さん温泉好きで、山鹿の八千代座に来られた時は、さくら湯にも行かれてますよね爆笑




温泉祭は、次の土、日にあるので晴れたらいいなあキラキラ




てるてる坊主をいくつ作れば晴れるやろくるくる!?






さくら湯の歴史