今日は夕方から食事に出て、平山温泉♨️に行って来ましたダッシュ



平山温泉 日帰り湯 華の番台


山鹿市の平山温泉もいっぱいあります。




この前行った「湯の蔵」♨️もそうですが、お泊まり施設のある温泉です。



お湯の熱さは、菊池のお湯より温めですが硫黄の匂いがします。



お肌ツルツルですキラキラ




菊池にも日帰り湯はいっぱいですが、地元なのでよその温泉がよく見えるってやつです爆笑




菊池の温泉街には源泉が出る旅館もあり、熱めだそうです。



山鹿市と菊池市の間にある菊鹿地方にもいい温泉があるのですが、そこはお泊まりだけで日帰り湯はやってないとかガーン



以前は日帰り湯もやってたんですけどね〜。そこもいいお湯だそうです。




平山温泉の日帰り湯は、ほとんど500円で入れます。



毎日温泉に入っていると、腰痛がよくなりつつあります。



昔から湯治療ってありますが、それはホントだと思いました。



整骨院だけでは治りそうにないので、湯治療を加えてますが…だいぶ歩くのが楽になりました。



肺のはぁはぁDASH!は、急には良くならないけど、深呼吸すると肺が綺麗になる気がします。



明日は、家の下の温泉♨️に行く予定です気づき



我が家の下の温泉は、天然で300円と安いのがいいですね。



ヌルヌル感、お湯の熱さも言う事ないとてもいい温泉です。



体の筋肉をほぐすには持ってこいの温泉ですね。



老人福祉センターの温泉も天然らしいけど、110円で入れるそうです。



まだちょっと老人福祉センターまでは行く気がしないかもてへぺろ



うちのオーナーが、「何を言ってるんですか、65歳もなったらもう老人たいびっくりマーク」と言います。



いずれは老人福祉センターにもお世話になる時が来るだろうけど、まだ頑張る💪



温泉なんてちょっと贅沢かもしれんけど、体の調子を整える手段と思えばええか照れ