今日は入院2日目。



土曜日日曜日は検査もないから暇〜スター



病院食は、普通食でご飯🍚が200gもあり…とても食べられず残してしまいます。



朝は、牛乳🥛が付いてきて苦手だけど頑張って飲んでます。



この入院中に食事でダイエットを考えているので、野菜中心のおかずは助かります。



おやつも甘い飲み物も果物も我慢してます。



1日3食決まった時間に決まった量の食事なので、それだけでダイエットになります。



太ってると胃が肺を圧迫して余計しんどくなったりするそうです。



病院は薬で少しでも炎症を抑えようとしてくれてるので、私もダイエットして薬の効果が出る様にしないと…気づき



家に居るとどうしても食べてない様で何か口にしてる事があります。



薬は高額な物を飲むかもしれないので(オフェブ)月曜日は気管支鏡検査したり歩いたりして肺の状態を調べるそうです。



難病指定になるかどうかで飲む薬も変わって来ます。



母の様に「特発性間質性肺炎」になると、難病指定になります。



今の時点では「びまん性間質性肺炎」と診断されています。



月曜日が午後から検査で大変なので、今日明日はゆっくりしておきます。





あずきちゃんは元気にしてるかなあ??



るきち君も歩けないけど、食欲はあって頑張ってるので私も頑張ろうダッシュ