MRIをするなら赤ちゃんの場合は

全身麻酔は必須だった。



全身麻酔は月齢が低ければ低いほど

呼吸困難になりやすく危険なリスクが高いと説明された後

次女よりもっと小さい赤ちゃんが毎週のようにMRIやってる子もいるし

麻酔科医の先生が付きっきりで診ててくれるから安心して!

って先生に言われた。



脊髄の腫瘍自体は

10人に1~2人くらいの割合であるみたいで

重い症状だといきなり下半身不随になり車椅子で

軽い症状だとたまに軽く腰が痛くなる程度。



脊髄に腫瘍があっても重症化する人の方が少ないのに

自分が安心したいが為にリスクのある全身麻酔をさせて良いのか最後まで悩んだ、、、



脊髄の腫瘍は子供時代は全く症状が出ないから

大人になって症状が出てからレントゲン撮って

腫瘍が発見されるパターンが多いらしい。



私もそのパターンが良かったと思った𓈒𓂂𓏸


脊髄の病気かもしれないと言われたら

重症化する可能性がある以上

検査するしかないよね(;_;)





続きます🍀*゜