エキサイティングウィメン | 雨、ときどき歌

雨、ときどき歌

シンガーソングライター松岡里奈のブログです!おいでませ!!

12日、大好きな香坂千晶さんご出演の舞台「パパ、オブリガーダ」を観に下北沢へ🚶🚃




昔突然失踪したお父さんが、ある日の朝競馬場前で亡くなっていたという一報が入り、以降母と娘達、さらにその子供達が様々な問題(家庭やお金絡みの)にぶつかりそれを解決しようと各々足掻く姿がとてもリアルで、深刻な状況でもぷっと笑ってしまうところが多々あり、家族ならではの温かさも感じられて、でもそれゆえに振り回される様に共感して、そして疲れきった最後の最後❕❕

救われた~(*´`*)良かった~(*´ロ`*)
パパ、本当にオブリガーダ。


お客さん皆、「無謀かと思ってたけど、三連単で馬券買ってみよう。」って思った。絶対。



本当美しい。美しすぐる。
香坂さんは、旦那さんに男と浮気をされて娘とうちひしがれつつも家族の為に奔走する正義感と末っ子ならではのチャッカリ感も漂う役を熱演されておりました。
あのね、横顔の美しさ。横顔の美しさだよ。






その後は、いつもお世話になっている大好きなピアニスト、山口美智代さんのMichiyo trioを聴きに赤坂へ🚶🚃







秋田かおるさん、嶋田奈津子さんと、とてもとても情緒的でアツゥゥゥイ素晴らしい演奏を堪能しました💓💓💓
今回はジブリメドレーがあり、素敵に美智代ちゃん色になった名曲達も聴けたし、何より美智代ちゃんの演奏している姿や言葉ひとつひとつが最高に格好良かったー❕❕美智代ちゃんの曲はライブの度に毎回違う。生きてるんだなぁ。



そしてその後は、
大好きダンサー嶋田なっちゃんと来年の企画の打合せ😍赤坂にまさかのジョイフル(ファミレス)あるんだよ、ジョイフル!!

なっちゃんと津山さやかさんが主催のダンスライブに音楽で参加させて頂きます!!
来年で3回目、今のところ皆勤賞なのですラブ嬉しいなぁ。曲目を教えて頂きましたが、何とも色とりどり😲✨✨✨
今からとても楽しみです❕❕





明日は村田智哉子さん、加賀其龍太さんと大井で子供達と戯れます。
このお二人スキルの高さ故か、
何度も言うけど
小さな面白をすかさず見つけてはそこにスポットライトを当てて行く方々なのでリハーサルが毎回キツいのである。
笑いを挟みすぎて。
涙無しでは終えられないくらいよじれて疲れます。
あぁ好きです。




明日はしっかりやる!!(笑)