こんなに連続投稿したのは初めてかもしれないです


衝撃的なことが起こると


人っていつもと違う力が出ちゃうものなんですねw




出てくる、出てくる非道い話


今度は男性利用者さんの部屋で。




ケアマネがケアプランを考えるために、

利用者さま本人の所に出向き、直接意向を聞いてたそうです(スタッフ談)


以下はそのスタッフが聞いた驚愕の会話↓


ケ『◯◯さぁ~ん!何か生活の中でしたいこととかありますかぁあ?』


男性『わからん、わからん!』


ケ『どんな生活が送りたいですかあ〜?』


男性『わからん!』


ケ『、、そうよね。なーんも考えとらんもんね』




ケアマネは男性利用者さんにそう吐き捨てて部屋を退出していったそうです。




『殴ってやりたいムキー


話を聞き終えてそう感じました


その場にいたら利用者さんに代わって私が殴ってやる!!ムキームキームキーびっくりマーク




この男性利用者さんは認知症もなく、かなり認知レベルも高い方で少し前まで民生委員などされていた70代の方です


何も考えてないどころか、

部屋には小説や単行本が沢山あり

家族や孫と面会で会っては別れを惜しんで涙し、

スタッフのつまらない冗談にもケラケラと笑ってくれる優しいかたです


ただ構音障害があり、言葉が上手く出てこないので会話を嫌がる傾向があるだけで、、、



ケアマネならそんなことは百も承知の事実のはずなのですが


どういうつもりで、、



利用者さまの

プライドを

ズタズタにしてくれたのか



居なくなればいいのに、

と全スタッフが思ってるのではないかと思います



ちなみにこの利用者さまのご家族は

このケアマネの事が嫌いだとスタッフに言ったそうです