パーソナルカラーやメイクをツールとして

美を提供されている方々へ

 

私がパーソナルカラーの民間資格を取得したのが

かれこれ・・・25年以上前。

そのころはスクールを探すもの大変で、

選ぶ余地もなかった気がします。

 

ここのところ、パーソナルカラーがとても流行していて

あの頃のように「知らない」人がいない位くらい。

やっぱりSNSの普及ってすごいです。

 

ただ反面、情報が先走りしている感も多々あります。

受け取る側は、情報が溢れているからこそ、

「自分」をしっかり持っていないと

不必要な情報までも受け取ってしまうこともあって。

なかなか難しい。

 

だからこそ思うんです。

伝える側は、しっかりその人それぞれにあった

情報を吟味して発信したいって。

 

確かにパーソナルカラーや様々な診断系のツールは

自分の美しさの方向性を見つけるには

とても優れているものです。

 

でも、それだけではもはや「情報」に過ぎないし

これから自分の魅力を見つけ構築していく

10代20代には必要かもしれませんが、

年を重ねていくと

特に40代を過ぎた大人女性には

カテゴライズされたものの提案や

それに当てはめただけの提案では

その人の本当の「美」を引き出すには乏しいと思うのです。

 

「情報」はもうタダで手に入る時代ですしね。

 

私たちプロは、一歩先をいく提案が必要なのだと切に思います。

伝える側が、自分の「美」の定義をしっかりと持ち

美しさの本質「真の美しさ」に寄り添い、

一人一人の個性に、独自の魅力に目を向け引き出し、

そして「存在そのものの美しさ」を提案する。

 

そんなことが必要かなと思っています。

 

今、様々なツールで「美」を提案しているかたへ

是非、「美しさの定義」聞かせてください!

 

これからの「個」の時代

自信を持ってお客様に「美」を提案できる

自分自身を感じてみませんか?

 

zoomにて参加可能です!

詳細はこちらからご覧ください。

https://qyn6n.hp.peraichi.com

 

同時に「真の美しさ」とは?を7日間でお伝えする

メッセージを配信しておりますので

こちらもよろしければご覧ください

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=dgkJqOnIRnM

 

皆さんとお会いできることを楽しみにしております!