12月ですね

寒くなってきましたねー

コロナも手伝って

また外出が少なくなりそうな気配・・・

 

前日、

「先生、先生とお会いしたいんですが」

と養成講座を卒業した生徒から

連絡がありました


もうかれこれ数年前に終了卒業し、

彼女は、今では社交ダンスのヘアメイクを主に

アーティストとしてとっても活躍されています!

 

 

なんだかね

とっても嬉しかったのです

 

何年経っても

そうやって思い出してくれて

そして声をかけてきてくれて

会いに来てくださる

 


 

一人でやっているとね

ほんと色々あって

この年齢ともなると

なかなか相談する人もいなくて

そんな時にみんなの話を聞ける

自分でいたいなと

 

今はお休みしている養成講座ですが

開講していた時は、

私が思っている「メイクに対する思い」が

たくさんの人に伝わったら

きっとたくさんの笑顔が生まれるよね〜なんて

思いで伝えていてラブラブ

私一人で伝えるより、

共感してくれたメンバーで

伝えていったら広がりもグッと大きくなるし

 

なんていう思いでした




 

今では岡山、山形、八王子、横浜、山梨・・・

伝え方はそれぞれですが

間違いなく同じ思いを持ったメンバーが

それぞれ伝えてくれています

 

今回ひろこさんは、自分がこれから

やろうとしていることを

伝えにきてくださって


その礼節をわきまえた姿に

感動しました

ありがとう!

 

皆それぞれ

得意不得意が色々あって

何が良くて何が悪いなんなてないから

 

話しをきていると

自然と得意とすることが見えるし

「こういう方向で言ったほうが絶対いい!」

が見えるのでそれを伝えたり

 

何よりも、話すことで本人は

勝手に自分で整理整頓していくからね笑

 

整理整頓できたようで

よかっった!

ひろこさん、ありがとう!

 

 

また来年あたり卒業生みんなと

集まれたらいいなぁ

 

 

コロナよ、よろしく!!