「色香のある女性」

 
「色香」とは・・・
いろか【色香】
①色と香り
②男の心をそそるような、女のあでやかな容色

                     ~コトバンクより
   

 
色香って
その人独自のもので
 
たとえば
肌の露出が多くすれば
でてくるとか
セックスアピールするとでるとか
 
髪の毛ロングのほうがでてくるとか
かきあげるといいとか
 
そういうものとも違うきがします
 
色香とは・・・
きっと
その人自身が
健康的で
イキイキしてて
自分を知り
自分の顔をきちんと
引き受けていると 
自然にでてくるものなんじゃないかと
セッションや
レッスンをするたびに
感じるのです
 
けっして、華美なメイクをしなくとも
SEXYさを出すしっかりメイクをしなくとも
「色香」はあふれ出るのだとおもうのです
 
 
今日は
そんな色香なメイク話
 
あなただけの色香が
自然と溢れてくる
メイクにおける3つのポイント
 
 
1まつ毛
やっぱり「毛」は健康を表すバロメーター
コシがあるようすや
ツヤがあるようすが
メイクで出せると自然な色香が
それには、自然なカールで
コシをマスカラでツヤを出すとGOODです
 
 
2リップ
唇は、皮脂腺や汗腺がないので、
ほかの部分より乾燥が目立ちます
カラーやグロスをつけなくても
薬用リップなどで潤すのがGOOD
透明のグロスを薬用リップ代わりにつけるのもありかも
ツヤ=健康的な感じがでて
あなたの色香を引き出します
 
 
 
3自分の顔を知る
使う色によって
「活き活き見えるか」
「疲れて見えるか」
が変わってきます
 
使うコスメによって
あなたの持っているパーツや質感が
変わってきます
 
どんなテクニックを使うかで
バランスが整うか、そうでないかが変わってきます
 
「自分にはいったい何が合っているのか?」
を知るためには
 
まず
「自分はどんな状態なのか?」
 
『自分を知ること』がとても大切なのです
 
 
 
女性であれば、かならず
そう・・ここはあえて
 
か・な・ら・ず
「あなただけの色香」
もっています
 
それは今までのレッスンやセッションをみてきて
そう断言できると思っています
 
 
 
 
 
華美なメイクをしなくても
「自分を引き受け」
「自分を活かすメイク」をすることで
あなただけの色香が自然と溢れてくるのです