~震災後の「食」について語ろう~子供達を内部被爆から守るために、私達ができること~



今日は冷たい雨ですね・・・。


公私ともにお世話になっている、コンフォートのMIKAちゃんが

こんな講座を主催します!


きになるけど、どこで聞いていいのかわからない・・・

そんな方へ。


我らがYUMIちゃんも、

スピーカーとして出演します!


~以下MIKAちゃんより~

2011年3月11日の未曾有の大震災から半年以上がたちました。

関東にいる私達を取り巻く「食」の環境は、目に見える形ではそれほど変化をしていませんが、
私達の知らないところでは、いろいろな変化が起こっているようです。

...

「知らされていない」から「知らない」のではなく、「知らされていない」事を「知る」という努力が、

これからの日本においては必要になってくるのではないかと思います



今回はお二人の「食」のスペシャリストをお呼びして、「今の食」と「これからの食」に関して

様々なお話を聞きたいと思います。


・東北地方の食材は安全なの?
・関西や九州の食材を効率よく手に入れるには?
・放射能対策ってどうすればいいの?


などなど、様々なお話が聞けるとても良い機会ですので、

是非ご参加ください。

子供達の心と体を守りたいと思うお母さん達や、日本の食の現在を知りたい方など、

どなたでもご参加いただけます


<講師プロフィール>

田所 宜己 (たどころ たかみ)

ウィンキューブインターナショナル代表・食材プロデュー
サー

日本全国を飛び回り、地方の優れた食材の発掘し、新たな
流通を開拓・実践している「地方食材の流通のプロ」。

(メッセージ)今、食の流通の世界で起こっていることを
、まずは次代を担う子供たちの側にいるお母様たちに知っ
ていただきたい。

私は、「食で日本を必ず元気にできる!」と信じています
。その思いを胸に
これからも積極的に活動を続けて行きたいと考えています




原田 惟仁 (はらだ ゆみ)

なちゅLife株式会社 代表取締役  自然療法家・8
児の母

自然療法家として臨床を積む中で開発した、HNPFホリ
スティック・ナチュラルパワーフードという手法を独自に
生みだし、心と体を作る調理教室を毎月開催している。

ホメオパシーの概念を基に、独自の手法と感覚をミックス
した生き方セミナーや放射能対策講座なども各地で行って
いる。

著書に「8人の子供を元気に育てて分かった、ホメオパシ
ーの使い方+自然療法」がある。

(メッセージ)家族や子供の健康を守るには「母が知る、
そして選ぶ」ことが大切です。やみくもに不安がるのでは
く、知って、そして対処していきましょう!



日時:2011年11月28日(月) 10:30~13:00

場所:てくのかわさき 工作実習室

定員:50名

参加費:1,500円(おにぎりとお茶が出ます)
子育てサークルの主催者の方は1,000円(活動が分か
るもの・パンフや名刺をお持ちください)


http://form1.fc2.com/form/
?id=595036


こちらの↑↑↑フォームからお申し込み手続きをお願いいたしま
す。
ペタしてね