今日は寒かったです~

ご訪問ありがとうございます!


先日、パステルアート養成講座11月生終了しました。

今回は二人のお子様のいるママ。


なんとこちらに滞在する期限が決まっていて(涙)

3月には沖縄に戻ってしまうのです・・・・


でも、「沖縄で、まずはお友達からパステルの楽しさを伝えたい!」という思いで、

養成講座を受けてくださいました。


あっという間に時間は過ぎ、あっという間に終了。


後は「パステル」にじぶんの思いを載せて、発信するだけです♪


これを見ている沖縄の方~☆

きっと素敵な講座が開催されますよ~♪お待ちくださいね~♪


Rさんの思い・・・

初めは、すこし緊張のせいか、発する言葉も少なく私もなかなか受け取ることが

できなかったり・・と思ったことも正直ありました。

(Rさん、今はもう大丈夫だよ~♪)


でも、受講してくださっているうちに、どんどんいろんなことを発信してくれるようになったRさん。


Rさんの言葉充分伝わりましたよ。。ありがとう。


実はそれがパステルにも現れていたり・・・


初めの方に描いたパステルです!


心がすぅーっと軽くなる☆頑張るあなたへclear essence☆-SN3I0028.jpg
愛情が伝わってきます・・・

白い部分もありました。

タッチもまだ緊張気味です・・


最後の方の作品・・・


心がすぅーっと軽くなる☆頑張るあなたへclear essence☆-091125_1233~01.jpg
心がすぅーっと軽くなる☆頑張るあなたへclear essence☆-091125_1241~01.jpg
色もハッキリ。

力強さを感じます♪


しかも海素敵~

沖縄ですもんね。


そして、こんな「愛愛」な絵も。。。


心がすぅーっと軽くなる☆頑張るあなたへclear essence☆-091125_1408~01.jpg ピントがずれててすみません。



「絵が上達している・・・」とか「上手くなっている」とかは全く関係ありません。

画家になるための養成講座ではありません。。。(そんな講座ないか・・・)


絵を描くことで、どんどん思いを心を上手に発信できるようになってきている。


ずっと見てきているとよくわかります。


Rさん、お子ちゃま2りがいる中、本当によく受講を決めてくださいました。

そして最後までやり遂げてくれてありがとう。。


沖縄をたくさんのママたちの笑顔&子ども達の笑顔でいっぱいにしてくださいね~♪


離れていても、いつでも困った時止まってしまったときは連絡してくださいね♪


ずっとずっと応援しています。


また、3月までの間に是非是非一緒にパステル描きましょ~


本当にありがとうございました☆


2010年1月生受付中です!

「パステル」で、何かを表現してみたい人!

「沢山の人を楽しませたい人!」

「子どもといっしょにかきた~い!人」


こちらまで→rika@irowork.com

まずは体験もいいかも♪


12/8(火)10:00~12:00パステルアートワーク

@r-color

お一人様2500えん(材料費別)


rika@irowrok.com

まで♪