今日も寒い!!

本日のnaneaでのワークの様子は次回のアップです♪



今日は、昨日の講座♪について☆

昨日は同じような寒さの中、横浜市都筑区内の小学校、

PTA講座で、講座をしてきました。


以前お仕事をしていた、保育園。

そこで、とってもお世話になったM先生。

とってもやさしくて、ものごしも柔らか☆一緒にいるだけで優しい気持ちになれるM先生。

私が、ワークやセミナーなどを開催している・・・というのを憶えてくださっていました。

M先生のお子さんが通われている小学校で、「講座をやってください」といわれ、

二つ返事でOKさせていただきました♪


「自分だけの『個性色』を知ろう!~あなたが主役!色を使って上手に演出~」

というパーソナルカラーの講座。


なんとも、お申し込みの時点から、近年まれに見る、参加者希望が殺到で、抽選をされたそう。


本当にありがたいです。。

とともに、お母さん達の意識が高い!と嬉しく思いました。

以前は、PTAの講座というと、どうしても子どもを中心としたお話が多かったのでは?

と思いますが、最近は「お母さん自身」の事をうたった講座が「よし」とされることが多く見られることにも、

とっても嬉しく思います。



当日、インフルエンザの猛威の中参加を断念された方もいたそうで。。

それでも、30名の方のご参加でした。


本当に本当にありがたい。。

役員の方々も、本当に素敵な方々で、

進行がスムーズなおかげで、とっても進めやすく、私自身が楽しんじゃいました♪


実際に、参加してくださっている全員に、色の布(ドレープ)をさわっていただき、

ワーク形式で進め、お一人お一人のお顔をしっかり拝見できたので、

とっても楽しかったです。

皆さんの笑顔がとっても印象的で。。

本当に私のほうまで、ワクワクしてくる感じ☆


そうそう!この「お母さんの笑顔」って、凄いパワーですよね♪

まわりのひとまで、Happyにさせちゃうんですから♪

この笑顔でお子さんやご主人までもHappyにさせちゃうんだろうな~☆

なんて一人でニヤニヤ☆


自分を引き立てる色でのリップメイクをした皆さんの笑顔が、眩しいこと♪


最後に皆さんにお伝えしました♪

「どんなものでもよいです。自分が笑顔になれる「何か」を見付けてみて下さい!」と。


だって、皆さんの笑顔は、まわりのひとをみんなHappyにさせちゃうから☆



なんとも充実した1日でした。

こんな素敵なお花までいただきました♪


心がすぅーっと軽くなる☆頑張るあなたへclear essence☆-SN3I0036.jpg


お声をかけてくださったM先生を始め、役員の方々。

そして、校長先生。

そしてそして、参加してくださったすべての皆様に、感謝いたします。

ありがとうございました。


皆様とのご縁に感謝いたします♪