実際やってみた成果は?


僕の場合、開始から1ヶ月も立たないうちに7-8Kg減少し、最終10Kg程度減りました。(88Kg→78Kg)

効率が良すぎて、おもった以上のペースになってしまいましたが、体としては元気でしたのでOKです。

(僕のスピードは適当と言われているものより相当早いので、すこし手を抜いた方がいいかも)

 

適当にサボりながらやると、効果をすこし軽減できて良いかもしれません。

 

開始してもう2年になりますが2食生活を続けています。

というか、それが日常になっています。


食事は、昼ごはんを食べたくなれば食べればいいし、食べ放題にいって一時的にむちゃくちゃたべても問題ないです。ただ、昼を食べるとてきめんに眠くなってしまい午後のアウトプットは下がります。


また、1回に食べる事のできる量も随分と減っています。(いわゆる胃が小さくなるという感覚)

 

現在は80Kg程度のところで推移しています。

もし本当に体重を理想体重まで下げたいと思えば、食事をわずかに減らし、スポーツを再開すればいいとわかっていますが、まあ、それほど熱心になるきっかけもないので何もやっていません。


僕の経験からするとスポーツは週に2回から3回いければ十分です。

毎日行くと体重は減りすぎるかもしれません。


お茶を飲みましょう。

食事が多少減ったところで水分さえ取っていれば人間2週間程度は生きていけます。

水分を取ることが全体の中で重要となっています。


あとメンタルな面としては、

”体重をカレンダーに書いて、減る事を楽しみ”にしました。


計量の時はボクサーさながら、サウナの後のベスト体重で計測するように統一していました。


そうすることで、本当の値を知る事ができるし、自分でもその過程で”わくわくどきどき”できる。


そういう管理をしてみること。

それが2年前の僕が考えた戦略的ダイエットです。


今なら熊さんのようにブログでみんなの声援(+監視)を受けることが最も理想的なスタイルとして定着していくでしょう。