来週3月1日からいよいよ会社復帰です汗



8月初旬から休んでいたので7ヶ月会社をお休みしました。



7ヶ月は長いようであっと言う間でした。


子宮癌になり当初は子宮、リンパ節摘出手術のみの予定だったので

大きな手術をするにも関わらず、2週間で仕事に復帰する予定でした。


それが病理検査でリンパ節に癌の転移が見つかり

6クール抗がん剤治療を受けなければいけなくなり

さらに4ヶ月、12月まで会社を休まなければならなくなりましたううっ...


今の会社に入ってからこんなに長期で休みを取った事がなかったので

仕事を休んで周りの人達に迷惑が掛からないか

復帰した時に浦島太郎状態にならないかと不安になり

治療しながら仕事しようか迷いました泣


私の受けた抗がん剤タキソール+パラプラチンで治療している人の中には

抗がん剤治療中に仕事をしている人もいます。

※1クール=3週間(抗がん剤投与1日+療養20日)


しかし癌という病気を侮っては行けない事と

上司から人生80年の内4ヶ月なんて大した時間では無いと言われ

会社を休みしっかり治療に専念しようと思いました。



1クール目の抗がん剤治療は8月末から始まり

吐き気、嘔吐、手先の痺れ、足の裏の痒み、骨髄抑制などがあり

初めての経験で身も心も落ちまくり乗り切れないと思いました。

しかし先生に副作用が少なくなる薬を出してもらったり

看護婦さん、そして病棟仲間、家族、友達の支えで

6クール乗り切る事ができました(´∀`o)


入院は大部屋だったので

最初は眠たい時やだるい時に看護婦さんや

同じ病室の人に声を掛けられ事が嫌だったけど

基本話す事が好きなのでだんだんと同じ病室の人達とも仲良くなりました。

 

入退院を繰り返し治療は嫌だったけど

後半は看護婦さんや病棟仲間に逢える事が

楽しみになっていました。



12月中旬に最後の投与が終ってからは

遠い実家にも何回か帰る事ができました車


1月から仕事復帰する予定でしたが体力が元に戻っていない事や

髪の毛の事もあり、さらに2ヶ月仕事を休みました。



完全自宅療養中の12月、1月は雪がいっぱい降り寒かったけど雪

家の中で今まで出来なかった写真の整理や本を読んだり、

ブログを始めたり、今まで逢えなかった友達とランチをしたり。


2月は比較的晴れていたので

体力作りの為ウィーキングしたり、新しい料理に挑戦したり、庭の手入れをしたりしてました。


この7ヶ月はあんあんさんがブログに書いていたように

神様がくれた長い休暇でした(´∀`o)


手術、抗がん剤治療は大変だったけど

治療後はゆっくりした生活の中で

今後の人生についても旦那さんともいっぱい話したし

自分でもじっくり考えられました。


また毎日季節を感じながらゆったり穏やかに過ごす事ができ

心も身体もリフレッシュ出来ましたまるちゃん風



8月までの私は仕事中心の生活でした苦笑


この7ヶ月を教訓に

今後はあせらず*花*ゆっくり生きていきたいと思います桜



ペタしてね