あおり運転が原因で人が死んでしまった事件が話題になっていますね。殺人として裁かれるのか、それとも過失致死になるのか…。

僕は「殺人」だと思います。

どういう気持ちであおり運転をしたにしろ、それをやった時点で覚悟はしろよって思うんですよね。急いでいて前の車がチンタラ走ってたから…とか理由にならないし、もっと悪質な「ただイキりたいだけ」なんて論外です。

実はつい先日、東京から愛知に向かう最中にもあおり運転をされました。大型トラックが急にクラクションを長押しして、しばらくハイビームを焚いてきました。

「え?なんで?」

これが我々の素直な感想でした。まず意図がわからないんです。急な車線変更とかをしたわけでもないし(そもそも一車線)、スピードが遅いっていうなら(遅くもないんだけど)前の車がいたし。

いや、ひょっとしたら後ろのトランクが開いているとか、ブレーキランプが消えてるとかそういうのを親切に教えてくれたのかも…とも一瞬は思ったけど、ぶつかりそうなほど近づいたりしてきたのでそれも絶対ない。

ごりさんの車が軽自動車だったから、「軽自動車がこんなとこ走るな!」って事??…いや、高速でもないし、それも違う。

あぁ、そうか…あいつ…
頭おかしいんだな。。。

トラックって事は会社の車なわけで、当然会社の看板背負って運転してるわけです。
それでなんでそんな事ができるのか、、、本当に思慮浅いなぁと思いました。

結局、助手席に座ってたスタッフさんがスマホを出して撮影しだすとビビってドンドン減速していく始末、、、


そんなんでビビるくらいなら最初からするなよ!!!

こんな奴に殺されたんじゃたまったもんじゃないです。今回裁判になっている事件の遺族の方や、これまであおり運転が原因で亡くなってしまった方々、その遺族の方に心から同情します。

これは、殺人です。
被害者の叔父さんが言ってました。「これで過失になるなら、殺人を考えてる人はみんな車でやったらいいと思う。刑が軽くなるんだから」というコメントには心が痛みました。悲しすぎます。

あおり運転なんてするんじゃない!
「俺は凄い!」ってイキりたいなら、人に迷惑かけないイキり方をしてください。しょうもない事で人の人生も自分の人生も壊すな!

もう二度とそんな事が起こらないようにして欲しいです。


…という内容をブログに綴った後で配信ライブをしたので、配信でほぼこのまんま喋ってしまいました。

「いや、さっき聞いたわ!」という苦情は受け付けません(笑)。


今は曲を書いています。リズムとメロディの罠にかかっている。。うーむ、、、どうしたらいいのだ。。

サビがBメロをあおってきやがる。このサビはダメだ!あおりメロディも禁止だ!!




(いや、全然うまくオチてないからな)


・・・




では、また明日!笑

面白いと思ってくれた方は読者登録(フォロー)をお願いします!いいね!やコメントもぜひ!

Thank you bye-bye!

-NEXT LIVE-


♢1/26(土)  相馬報徳庵(昼ライブ)

福島県相馬市 「そうま復興ライブ」

OPEN 9:45 START 10:00

CHARGE 飲食代のみ(11時より食べ物オーダー可)

【出演】hacto イシヅヤシン

【場所】「喰う処 報徳庵」

福島県相馬市中村字塚田62-72 (0244269119)


♢1/26(土) 福島 田村alltamura.TV(夜ライブ)

OPEN 18:00 START 18:30

CHARGE ¥1,500

【出演】hacto /イシヅヤシン/タクミ

【場所】福島県田村市船引町船引字五升車69-1


♢1/27(日)福島 郡山カフェシエル

Cafe The Dessert「Cafe ciel*」

START 14:00

CHARGE ¥1500+(ダッチベイビー+1drinkオーダーお願いいたします)

【出演】hacto/イシヅヤシン

【場所】福島県郡山市虎丸町17-18 (0249736871)


♢2/13(水) 池袋FIELD
「投げ銭ストリート」
OPEN 18:00 START 18:30
CHARGE ¥0(投げ銭)+1drink
ヤノケイタ/岩田倫明/菊池遼真/イシヅヤシン/阿部浩二

♢2/16(土) 新宿Bar aLive
「イシヅヤシンファンミーティングVol.1」
OPEN 18:00 START 18:40
CHARGE ¥5,000(1Food+2Drink込)
※当日限定スペシャル特典付!!

♢2/17(日) 池袋FIELD
「be On」
OPEN 18:00 START 18:30
CHARGE ¥1,500+1Drink
喉黒一/イシヅヤシン/うたれん/田森理生


◇iTunes 全国配信音源◇

第1弾配信 https://linkco.re/YC19Mryb

第2弾配信 https://linkco.re/z1ebbM8Y


◻︎Facebook◻︎
※いいねをぜひよろしくお願いします!
Facebookページ限定のライブ映像配信もしております。

◎ON LINE LIVE◎

不定期開催

*YouTube*




お・ま・け

昨日作ったちゃんちゃん焼き。
どんなにカメラのアングルを工夫しても美味しそうには見えなかったです(笑)。