越谷MOJO:MOJAにて、河原そうさん企画「わたしの好きなうた」無事終了しました。
年の瀬の忙しい中、ご来場いただきありがとうございました!総勢12組による長丁場のライブ!疲れたけど楽しかったです!…疲れたけど!笑

出演者の皆さんは初めましての方がほとんどでした。共演した事あったのは谷介さんだけかな?皆さん色々な音楽、色々な感性、色々な視点で面白かったです。

自分を突き詰めた先にしか、ゴールはないなぁと改めて感じました。まだまだ道は長く険しい。

今回は主催の河原そうさんが聴きたい曲をリクエストするという企画でした。
僕がリクエストをいただいたのは「ドワーフ」と「遠くの空へ」の2曲。
…どちらも、、6分半くらいの長尺バラード(笑)。

転換込みの25分ステージだったのでセットリストはまぁー、、、、、、、悩みました(笑)。

こんな感じ。

12/22 SET LIST

ドワーフ
夜空のサーカス
サンタさん。
遠くの空へ

でした。僕の曲は長いので最初はMC挟みながら3曲だなぁと思ってて。
でもいっか、、MCは。…っていつも通り考え直して(笑)、なんとか無理矢理4曲ねじ込みました。時間オーバーしてたらごめんなさい。そうさんのリクエストのせいです(笑)。

まぁそれは冗談だけど、やっぱりプロ意識が少しでもあるなら与えられた時間は守るべきだと思うんですよね。
たとえば前に経験あったんだけど、主催の人目当てで来たお客さんが、イベントが押しすぎて目当ての人を見れずに帰ってしまう…みたいな事もあるわけですよ。

それって違くない?と僕は思っちゃいます。もし僕が主催なら今度からオーバーした人は呼ばないしね。
だからなるべく時間を守るセットリストにしようと心がけています。それでもMCで脱線したり、曲中のアドリブで盛り上がったり…色々読めないのがライブだけど…(逃げ道を残す。笑)

物足りないくらいがちょうどいいんですよね、やっぱり。フランス料理と一緒で(最近この言い方ハマってるくせにフランス料理は食べたことない)

そんな感じで(どんな?)今日も楽しく歌わせていただきました!遠くの空へをリクエストしてもらったライブで本当に偶然福島からお客さんに来ていただいて。。そんな巡り合わせもとっても嬉しかったです。

「イシヅヤが歌えば景色が変わる。」そうでありたいし、そこを目指しています。みんなの頭の中で色んな景色や物語が繰り広げられていたらいいなぁと思います。

だって…そうじゃなきゃ退屈ですから、僕の歌は。せっかく聴くなら退屈じゃない方法をおすすめします(笑)。

子供の頃は全てが不思議で「なんで?どうして?」とキラキラして見えたものが、いつしか知識をつけて「なんでもないもの」になっていた。

淋しいなと思ったけれど、でももうあの頃に戻る事はできない。
なら、せめてあの頃はそうだったなぁと思いを馳せられる自分でいよう。それがきっと理解の幅を広げるから。

聴いてくれてありがとうございました。
面白いと思ってもらえたのなら、また次をください。ライブでもいいし、音源のダウンロードでもいいし、配信ライブを覗いてもらってもいいです。また次があれば、未来を楽しみにできます。それってちょっとだけ素敵な事だと思いませんか?

僕は素敵だと思います。だってそれだけで歌う理由ができるから。ありがたいです。

24日のクリスマスイヴに池袋FIELDで歌わせてもらって、今年はライブ納めです。毎年のようにカウントダウンライブとか忘年会ライブをやっていたからなんだかあっさりしてる気もします。

でも、今年は近年で一番充実していたと思います。来年はさらに充実・飛躍できるよう頑張らねば!!

というわけで、越谷MOJO:MOJAライブありがとうございました!また24日もよろしくお願いします!

では、また明日!

面白いと思ってくれた方は読者登録(フォロー)をお願いします!いいね!やコメントもぜひ!

Thank you bye-bye!

-NEXT LIVE-


12/24(月・祝)
池袋FIELD
「be On! christmas special」
OPEN 18:00 START 18:30
菊池ともか/イシヅヤシン/うたれん/田森理生


◇iTunes 全国配信音源◇

第1弾配信 https://linkco.re/YC19Mryb

第2弾配信 https://linkco.re/z1ebbM8Y


◻︎Facebook◻︎
※いいねをぜひよろしくお願いします!
Facebookページ限定のライブ映像配信もしております。

◎ON LINE LIVE◎

不定期

*YouTube*



不定期開催

お・ま・け
初めましての中川テツタさんと!
「変態同士で写真撮りましょ!」って言ったら撮ってくれました(笑)。とっても素敵だったのでまたご一緒させてもらいたいです!