きっかけは街を歩いてると、やけに


お肌ピッカピカ


なお肌の女性がいたのですびっくりびっくりびっくり💡

なにやら近くに「ホットヨガ」スタジオ発見。


調べてみると無料体験やっていたので後日予約して行ってきました。

ホットヨガ「LAVA(ラバ)」の体験レポートです。

ほんとこんな感じ。羨ましいほどピッカピカ✨


まず結論からいうと、

私もあの「ピッカピカ」なお肌を手に入れられました、笑ラブ


  

◼︎◼︎良い点◼︎◼︎◼︎



⚫︎生徒の皆さんが美人ラブ✨✨

美意識が高い美女ばかりなのです。

私ジムも行きますが、ジムより美女率高めです。なんか言い方悪いけれど「整形しました」的なキレイさ。悲しいけど歳を重ねると“自然ままキレイ”なんて無理なんですよね…

そんな美意識高めの人々から選ばれたホットヨガ、間違いなし☝️

続けたらこんな風に綺麗になれるのかな…おねがい


⚫︎ 副交感神経に効きそう💕

スタジオ内は湿度・温度が保たれた薄暗いムーディーなお部屋。ヒーリングミュージックも。



⚫︎大量の汗をかける

ワセリンを塗って発汗速度を促進

(クリームでフタをして、サウナスーツを着るイメージ)私、どちらかというと汗をかきにくいタイプで、温度はそんなに高くないのにボトボト汗をかきました。

これ、他にも応用が効きそうです。

ジム後、顔に乳液忘れてシャワー後でも一切乾燥しなかったです。




◼︎◼︎◼︎悪い点◼︎◼︎◼︎



⚫︎マットを持参しないといけない

面倒な人は置いておくためにロッカー利用(有料)しないといけない。レンタルする場合には、専用シート購入(7〜8千円)必要。

まっ、➕αお金がかかるという話。


⚫︎床が暖かくない(※)

ホットヨガって床暖房が基本だと思ってましたが違うんです!!←これが1番の驚き😲

ただワセリンのお陰か人生で1番汗かいたってぐらい大量に発汗したので床暖房の有無はあまり関係ないのかも。

※床暖房が有る教室・無い教室がありHPに明記されているので確認を。



まとめ

⚫︎美人の受講者が多い

⚫︎床暖房の有無は事前確認必要

⚫︎ワセリン塗る事でより発汗促せる

⚫︎マット持参必要な場合が有る

3ヶ月のトライアルなら3ヶ月で2万円ぐらい(マット代とか諸々の費用いれたら3万ぐらい?)

契約しても良いかな…と思ったのですが、やはり床が完全床暖房ではない。それにこれから夏だし、、、


、、


、、、


、、、、


今じゃないでしょ


「今でしょ」の逆)

寒くなったらまた入会考えます



因みに一回3000円なら何回でも体験できます。

ホットヨガ体験させていただき、

ありがとうました☘️