サーカスのチケット取るの初めてだったので、少しコツが入りました。



そこで良い席を取るコツと、

実際座った席の感想をレポートします。



①入場券(大人3500円)が必要


この券だけで自由席なら見れます。

当日1時間前から列に並べる&リーズナブルに見たいという方なら良いです。

心配なのは当日に絶対入場できるという確約がないこと。


席の感想は

マジックショーは正面方向に向かってするので見えない。 むしろマジックの種明かしが見えてしまうかも…😅

バイクホールに近いと爆音で辛いかも


並べないし、硬い椅子が苦手なら指定席取る方が良いです。また当日の席は確約されます。



②前売り『指定席』の取り方

手数料が不要なので木下大サーカスの公式サイトからがオススメです🙌

※ここで少しコツが必要です❣️❣️❣️



⚫︎公式サイトならチケット取る時に席順が表示させるので、日にち・時間で何度か確認してから1番良い席をとる。


↑実際に取ろうとした席

『列』がステージからの高さなので、ここが小さい数字の方が良い。

私は10列だったので上の方でした。それでも良い席でした。


アルファベットは会場ごとに変わるかも知れません…

中央の I  H 席が見やすく、J  K  F   はやや柱に被るかもです。


⚫︎多人数だと、まとまった横並びの席が必要なので悪い席になり易い。

→2〜3人ごとに分けて席を取る。

◼︎リングABC

ステージに近く臨場感あります。

ただ空中ブランコは真上なので全体は見えにくい


◼︎ロイヤル席

ロイヤル席(自由席も含め)は立体になっていて、割と高低差があり、前の人の頭で見えないえーん  …なんてことはないのでご安心を✨


ブルー   全体像が1番見え易い

グリーン  柱があって、肝心な所が見えないかも


近いリング席が良いなと思ったけれど、

子供(5歳)の実際見た後の感想は、

「トラが怖いから、離れてる席の方が良い😮‍💨」と言ってました。


猛獣ショーの時は鉄網と、

上にネットまで準備されるのです猛獣が逃げ出す…なんてことは絶対になく安心です🦁


やっぱり、

チケットの値段 🟰 見えやすさ


なので自分にあった席を取るのが良いと思います✨


実際行ってみての感想は、

どの席でもそれなりに楽しめるでした☺️


サーカスはとても楽しくって、

みなさん『良かったーー😍』と感想が多くて大満足でした。