噂で良いと聞いて、子供と一緒に行って来ました!


木下大サーカスは 

『 世界三大サーカス 』の一つなんですって!

また年間観客数は120万人、宝塚歌劇と同じと大規模です✨

(フィナーレのみ撮影可能)


サーカスって子供だまし的かなと少し思ってましたが全然そんなことなく、


子供も大人もかなり


大満足でした😄


 素晴らしい所


⚫︎施設が充実

仮設テントなので作りが粗野かなと思ってましたが全然! 全くそんなことなかったです。

お尻痛いと嫌なので座布団を持参したのですが全く必要なかったです。

フワフワのクッション(指定席のみ)で2時間座りぱなしでも痛くありませんでした。

またチケットの待ちの行列さえテントで待つことができて、床もビニールが貼られていて快適に過ごせました。

(指定席なので早く到着しても仕方ない…😅)



⚫︎写真撮影スポットがある!

映える〜



⚫︎販売品が良心価格!

ディズニーとかUSJの食べ物って割高で驚くことありますが、こちらは逆に安くて驚きました。

なんとアイスが200円。もぅ少し高くても良いよと思ってしまう程でした。


⚫︎子供が喜ぶもの

「わたあめ製造機」があり子供大喜び。

しかもセルフで作れて楽しかった。

こちらもなんと100円😍





「動物が可哀想…」という意見があるみたいですが、私はそうは思いませんでした。

人も覚えた難しい芸を披露して拍手を受けるのが快感であるように、

動物さんもそう思っているのではと思うほど見事に揃ってました🐘



ほんと素晴らしかったです😭

良かったことを挙げるとキリがないのですが、


 ⚫︎バレリーナの軽い身のこなしと美しさ、

 ⚫︎肉体美のハンドスタンディングのかっこよさ

(白い服の貴公子、本当カッコよくって名前知りたい…目がハート

 ⚫︎ピエロの笑いあり


息を呑んだり、笑ったり、うるっときたりと感情が忙しかったです。

 



あと難しい技をするとき、

時々失敗されるのです…😖


それってもしかして、、、、、



「わ・ざ・と」でしょうかはてなマーク



プロなのでスムーズに軽々と技をこなせてしまいます。

でもそうしてしまうと見ている観客に、難易度や緊張感が伝わらない。

なのでわざと失敗して、

「次は絶対成功させるから応援ヨロシク!」と観客を煽っているのかなっと思いました。


手に汗握る演出が素敵です🥹






まとめると

⚫︎大人も子供も、たっぷり楽しめる

⚫︎施設内は快適に過ごせる

⚫︎飲み物・食べ物も安価



また次は大阪には3年後ぐらいかも知れませんが、絶対に行きたいと思いました✨


そしてもし次いくなら、チケット早めに取って良い席確保したいです。



木下大サーカスの皆様、

大感動をありがとうございます。

応援していますラブスタースタースター