食事の後は、今日の第2の目的、


【砂の美術館】を目指します。


砂丘から徒歩7分ほどで到着です。


こちらは私がずっと行きたいと思いを馳せていた場所なのですが、想像以上に見応えがありました✨


砂のスケールが壮大で圧巻です。

今年のテーマは「パリ」。

誰しもが知ってる建物から絵画まで、とにかく素晴らしかったです。


学芸員さんがおられるので、お話してみるのも深く知れて良いかと思います。



↑これがマネの『フォリーベルジェールのバー』と気づいた時は、鳥肌がたちました。



どれも良いのですが、1番印象的だったのは

【レ・ミゼラブル】のヒロイン、コゼットの瞳。

その造形が素晴らしく、瞳に吸い込まれるように見入ってしまいました😭




1時間ほど滞在しました。

5歳児の子供は興味無しようでしたが…。まぁ室内なので、快適に待つこともできます。


すごい、二次元コードも砂で出来てる‼️

しかもちゃんと読み込みできます、笑。



その次は待望の『鳥取砂丘こどもの国』へと続きます。