このGW、子供(5歳)と夫と3人で鳥取砂丘へ行ってきました。


感想は控えめに言って、、


鳥取サイコーでしたーーラブラブラブ!!



特に幼児との鳥取がオススメだったので記事してみます。



⚫︎日帰り旅行

⚫︎大阪→鳥取

 車で3約時間。

 SAで休憩とって3時間半。


朝の5時にでました。

お陰で渋滞に巻き込まれることなくスイスイ進み、朝9時前には砂丘へ到着。



5月は爽やかな日差しで、割と寒かったです。

日本海側だからなのか、風がきつかった。(羽織もの必要)




子供は初めて見る壮大な砂丘に大・大感動。


砂漠の真ん中にオアシス(池)があるのですが、そこで膝まで入って水遊びしたり、急斜面登ったりお尻で滑ってみたりと結果2時間以上ははしゃいで遊びました。



次は持ち物、逆に必要無かったものレポートします📝