宮崎最終日 サップ編 | サーフィン

サーフィン

ブログの説明を入力します。

宮崎最終日は初心者向けの
サップスクールを受講してきました〜🏄‍♀️

先生は初心者の頃からずっとお世話になってる
黒木雄一大先生ですラブラブラブ

大先生は元々ショートをされていて
今はサップ❣️

1〜2年という短い期間で
あっとゆーまに
サップ界の有名人になっちゃうような
才能もあり努力家であり勉強家であり
実力もカリスマ性も持ち合わせている方ですラブ

ちなみにサップでエアーもしちゃいますニヤリ
カッコいいラブラブラブ

みなさんサップと聞いて
イメージはきっとコレ↓ですよね~ニヤリ
↓↓↓
↑クルージングや

↓サップヨガ🧘‍♂️
綺麗な海をクルージングするのも癒されるし酔っ払い
綺麗な海の上でヨガするのも
かなり鍛えられると思いますが
私が興味津々なのは
wave supとゆ〜やつなのですおねがい

wave sup用の板はショートに比べたら
浮力はありますが立つだけでも必死ポーンゲッソリチーン

ショートやってるから
余裕やわ〜ニヤリと思っていましたが
マジで立てないチーン

立つ→コケる→サップの上に乗る→立つ→コケるを
ずっと繰り返し10分で
ゼーゼーハーハーしてグッタリ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

水の上にバランスボール置いて
その上に立つイメージです真顔
膝波のウネリや
面がざわついてるだけでもコケますチーン

そして板が大きいので
ショートみたいに簡単には動きません滝汗

しっかりと板や波を理解し
ちゃんとした体重移動やテクニックがないと
乗りこなせません真顔

正直。。。
ショートより何十倍も何百倍も
難しいと私は感じましたポーンゲッソリチーン

だって世の中のほとんどの人が
ショートだからなんとか板を動かせてるってだけで
ちゃんとボードコントロールできてる人
ほとんどいないですもん笑い泣き
そんな難しいと知ったサップを
ブンブン振り回して
あげくに飛んじゃってる
先生のライディングが
かっこよすぎてほんまにヤバイ酔っ払い酔っ払い酔っ払い
神(・∀・)キタ!!

↑ちなみにショート時代の先生の写真!!
バリ帰りやったかな❓
飛行機のシートに置いてある雑誌を
パラパラ見てたらサーフィンの写真あって
よーく見たら先生やって
え❓え❓え❓Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!とビックリして
五度見くらいした時の写真やったと思う笑い泣き
パクって帰ろうかと悩んだけど
大人なので写真だけにしました😂笑笑

そんなずっと憧れてる大先生から
オンザビーチユーザー限定の
レッスンを受けさせてもらえましたニヤリ

サップの難しさと
大先生の凄さをわかってもらいたくて
話が長くなりましたが。。。笑笑

次回ブログでスクールの様子を書きますね〜

#surfing#surf#surfer girl#girls surfer#サーフィン#熟女surfer#30歳から始めたsurfing#目指せ2級#奮闘記#波乗り##通いサーファー#週末サーファー#関西サーファー#兵庫県支部#シニアウィメン#surfing8#歳なんて関係ない#サーフジャンキー#junkie#目指せ全日本入賞