2024年.明けましておめでとうにゃんこ | 落語的な【千葉家李桜】の何気ない日々

落語的な【千葉家李桜】の何気ない日々

お時間がありますときに
「落語研究会 縁(えん)」⬅検索
     ↓
よろしくお願いいたしますm(__)m

★出前寄席承ってます!
詳細は「落語研究会 縁(えん)」のホームページ~♪
お待ちしております!

🎌🎍🎌明けましておめでとうございます🤗
本年もよろしくお願いいたします!

ということで、
我が家の可愛い癒やされ🐱にゃんこたちのご紹介を😆

↓まずは、「ふく」
推定年齢四歳半。

へそ天」


↓「はく」推定年齢五歳半。
「ふく」より、さきに我が家にいます。
つまり、はくは先住猫。

のびのびと家中の愛を一身に受けていた「はく」

それが、ある日黒い猫がきてから生活が一変。

そして、
「はく」は超絶ヤキモチ焼きにゃんこになりました。


意地悪されても先住猫💕らぶの、
いじらしい黒い猫、、、。

黒「ね、あそんで〜」
白「、、、、」

黒「じゃ、いいもん。シッポで遊ぶもん」
白「う〜ん、うっさいな、、」


はく」のほうが嫉妬心が強くて、よく「ふく」に噛みつきます。

「ふく」はいちども反撃せず、ひたすらなめてあげています。(けなげ〜💧)
見かねてわたしが、間にはいったりします。



孤高の白猫


黒「じゃ、ひとり寝してるわ」


「冬は毛布の中が、ぬくぬくで好き〜♥」


「もう、おきれないよ~」
爆睡中!

「キリッとしてる顔がいいって、
ママがいつもベタベタしてくるんだよね」


ねぇ、ママ〜、ぼくのこと忘れがちじゃない。切ないよ〜^^;💦」


ぬいぐるみに相手してもらうからね!ねぇ、ママ、ヤキモチ焼かないでよ!」


黒白「じゃ、ママが心配するから、
(いちおう)仲良しの姿だけはみせとこう」


ちゅーるが大好きな「ふく」
(カリカリなおやつしか食べない「はく」)
食の好みって、にゃんこによって違いますよね。

ということで、
今年も「はく」や「ふく」に癒やされながら、
1年、元気で過ごしたいと思います🤗