第1回「落語入門」講座が始まりました | 落語的な【千葉家李桜】の何気ない日々

落語的な【千葉家李桜】の何気ない日々

お時間がありますときに
「落語研究会 縁(えん)」⬅検索
     ↓
よろしくお願いいたしますm(__)m

★出前寄席承ってます!
詳細は「落語研究会 縁(えん)」のホームページ~♪
お待ちしております!

落語入門「落語風に自己紹介してみよう!」
の講座が昨日から始まりました🎵

こういう時期ですから数人のお集まりかな、、、。
と、思ってみましたら、なんと12人👏もいらしていただきました。
ご年齢もお若い方から壮年の方、男女ちょうど良い感じのバラつき加減です。

毎回、落語教室を開催するときに思うのですが、まるで天の配合のような片よりのない良い加減なんです。


生涯学習センターの地下の小ホールです。
隣近所距離をとって、座ってもらえる広さです。


受け付けや高座での自己紹介、小噺なども、千葉家いっちゃんに手伝ってもらいました。
まだ、落語を初めてから約3年目のいっちゃんを見てもらい、落語が身近にとらえてもらえたら嬉しいです。
初日は、
1時限目「落語の歴史や所作、高座あれこれ」
2時限目「笑い顔、発声、自分のプロフィール分析表からの自己紹介の実践」

みなさん、びっくりするほどハキハキと高座で自己紹介なさいます。
いろいろな職業をおもちの生徒さんたちで、ひとりひとりがユニーク💕

次回もとても楽しみです😄