「超初心者落語入門落語教室」が無事に終了しました。 | 落語的な【千葉家李桜】の何気ない日々

落語的な【千葉家李桜】の何気ない日々

お時間がありますときに
「落語研究会 縁(えん)」⬅検索
     ↓
よろしくお願いいたしますm(__)m

★出前寄席承ってます!
詳細は「落語研究会 縁(えん)」のホームページ~♪
お待ちしております!

昨年からの「落語教室」は
先日の休日クラスで、6回講座は平日クラスもふくめて、すべて終了いたしました。

落語教室の講師も3回目になります。
今回は千葉市の「習い事キャンペーン」の一環として開講させていただきました。

超初心者用ですから、落語に少し興味がある方の入口として参加してもらえばいいかなぁ、なんて気楽にやらせていただきました。

参加の生徒さんは年齢が2十代から高齢の方と幅広く男女比も約半々、職業やキャラクターも個性的で、まるで神さまからの配合で決まったような方ばかり11人。

とても楽しい時間でした🙌

最終日には、ミニ発表会をしましたが、口上から小噺と皆さん高座をつとめました👏

びっくりするほど、お話が上手!







その帰りに、千葉市の掲示板に「縁の会」のチラシが貼ってあるのを発見❤️



今週土曜日開催の
「落語研究会 縁の会」のこのチラシはボランティアで手伝っていただいてる方がマメに貼ってくださってます。
ありがとうございます!

落語会はコロナ対策をしながら、平常ときの半数の人数制限で演らせていただいてます。

マスクの下からでも、笑っていただきたい、と思っています。

お身体がご無理のない方でしたら、マスク着用でいらしてくださいね😄