Hey!Say!JUMPのワガママ私のワガママ | ~エガオのタネ~10人10色の仲間 as Hey!Say!JUMP

~エガオのタネ~10人10色の仲間 as Hey!Say!JUMP

Hey!Say!JUMPやNYCについて語っているブログです。
他にもジャニーズ、ドラマについて語ります。

久しぶりにいただきハイジャンプをみました。
なんとなーく。なんの回かも知らず。

Hey!Say!JUMPがキャンプをしていた。
そこで改めて、圭人の留学についての話をしていました。


「Hey!Say!JUMPのワガママ」
そんな言葉を山田涼介が放ちました。

Hey!Say!JUMPって、貪欲なガムシャラな感じがないグループです。
だから何がしたいとか、何を目標にしてるとか、大体、終わってから知るんですよね。
「これを目標にしてたから嬉しい」みたいな言葉を見て初めて知る。


そんなHey!Say!JUMPの初めてのワガママ。

実際はね、ワガママでしたよ。ずっと。
そのワガママに振り回されてきたわけで。
でも口に出したワガママは初めてかもしれないね。


2年って相当長いよ。
だって2年後、薮ちゃん30歳になってるんだよ。
圭人だって27歳になってるんだよ。
若くない。
でもこの歳で挑戦できるってすごい勇気だと思うし、羨ましいとも思う。

2年後なんてHey!Say!JUMPがあるかすらわからないし、平成は終わってる。
あっという間に感じるけど、2年もあればいろんなことが変わっちゃう。

でもワガママなのはHey!Say!JUMPだけじゃない。
それを待てない受け入れられないと騒ぐ私も同じくらいきっとワガママ。


Hey!Say!JUMPからいろんなものをもらいました。

今でも私が覚えてる、めちゃくちゃ嬉しかったこと、幸せだと思ったこと。
・スクール革命に知念くんが出れることを知った時
・1stアルバム「JUMP No.1」の発売が決定した日
・初めて生でHey!Say!JUMPを見たマーチングJ
・初めてコンサートに行った時
・初めてコンサートグッズのうちわを買った時
・ヤンヤンJUMPがスタートしたこと
・「最高の人生の終り方」で4年ぶりにドラマ出演した時
・井原隼人のメイン回である5話が放送された時
・知念くんの主演ドラマ「スプラウト」が決まった時
・24時間テレビのメインパーソナリティーに決まった時
・伊野尾慧の魅力に世間が気付いた時
・10年もグループが続いた時

ぱっと思いつくもの。


逆に辛いことも悔しいことも悲しいこともたくさんありました。
沢山泣かされて沢山もう嫌い!って思いました。
叶わなかったこと、二度と叶わないこともあります。


でも言いたいのは全部ひっくるめて「ありがとう」これだけです。


永遠なんてない。そんなこと痛いくらいにわかりました。
ずっとHey!Say!JUMPがあるわけじゃない。
今はずっと一緒にいたいって思っていても、近い将来、結婚して家庭を持って、アイドルを辞めたいと思う日が来るかもしれない。

けどきっとそれでいいんだよね。
変わっていくんだ人って。



知念くんは今楽しいかな?
圭人がいなくなるけどどうですか?
知念くん、好きなように生きていい。
私は絶対に嫌いにならない。
なにをしてもなにがあっても。
一生好きって信じられるよ。
唯一、きっと一生好きでいるんだろうなって思える人。

だから私は君から離れてみようと思う。


なぜなら知念くんは2番目にしていい人じゃない。
私の中で知念くんを2番目にするという選択肢はない。

いざ、こう文字にすると悲しくて悲しくて。
知念くんを好きでいることはここ数年は義務のようになってた気がします。
今離れるのは最低だし、とりあえずHey!Say!JUMPのせいにしとこうかなって。

けど、もう知念くんは私の中で1番じゃないの。


私けっこういろんなジャニーズにフラフラしてたけど、どの人たちも短期間で、好きだけど1番好きなのは知念くんだった。
Hey!Say!JUMPが嫌で、9人を受け入れられなくて、他の人にハマれば見なくてすむって心の何処かにあった。

過去に好きになった人たちは今でも好きです。


だけど今回ばかりは違うみたい。
好きになると思っていなかった人を好きになった。
存在はずっと知っていたけど、好きになるなんてこれっぽっちも思ってなかった。

今はその子を全力で応援したいって思っています。
ガムシャラに頑張っている彼らを私はガムシャラに応援したい。
この歳で新しいジャニーズにハマるとは思ってもいませんでした。
しかもここだけの話、自分より若いジャニーズに(笑)

キンプリじゃありません。
キンプリも好きだけどね。



だからワガママなのはHey!Say!JUMPだけじゃなくて、オタクもワガママだから。
やりたいことを全力でやってほしいし、恋愛も仕事も、なんでも。
なんでも全力でやってほしい。

ジャニオタとしての私は圭人の留学を受け止めてあげられなくて、「行かないで!」って思ってしまうけど、
1人の人間としての私は、圭人の決断はすごいことだし、新しく挑戦しようとしてることを、羨ましいとも思うし、強いと思う。尊敬してるんだよ。

だから全力で頑張ってほしい。帰ってきてほしい絶対。二度もオタクを悲しませるなよ!


ワガママ上等!!
いつ死ぬかわかんないし、頑張って生きよう!!
その瞬間瞬間でベストだと思う選択をすれば間違いない!!よ!!!