お誕生日おめでとう 22th | ~エガオのタネ~10人10色の仲間 as Hey!Say!JUMP

~エガオのタネ~10人10色の仲間 as Hey!Say!JUMP

Hey!Say!JUMPやNYCについて語っているブログです。
他にもジャニーズ、ドラマについて語ります。

HAPPY BIRTHDAY
YURI CHINEN

知念侑李くん

22歳お誕生日おめでとうございますクラッカークラッカー

このブログで、知念くんのお誕生日を祝うのは6回目になります。
初めてブログで祝った誕生日は、17歳でした。

…17歳!?
思わず聞き返したくなる(笑)
高校2年生ですか。17歳って。

あっという間なのかな~
あっという間なようで、長かったようにも感じます。

でも知念くんたちの高校の卒業式の日を鮮明に覚えているので、きっとあっという間だったんだろうなぁ。

私も大人になったし、知念くんはもっと大人になりました。
17歳の誕生日を祝った頃、私は14歳(笑)若すぎか!

最近年を取ったな~と思うことが多くて(まぁこうはいっても10代なんですけど)、体力の衰えとか、疲れとかをモロに食らうようになりまして。
なんだろう、高校生の頃とかは休みなくても、寝なくても全然元気だったのに、今はもう、ちょっと休みない日が続くだけで、「ダメだ…休みたい…」ってなるし、睡眠1番大事だし(笑)

高校2年生から同じバイト先で働いているのですが、高校生の頃は1日中働いても「疲れたでしょ?」って聞かれて、「大丈夫です!(本音)」って言えてたのに、今はもう1日働くと、数時間で腰は痛いわ肩はこるわ、働きたい気持ちはあるけど体力が…みたいな(笑)
立ちっぱなしだからというのもあると思いますが、接客の立ちっぱなしの職には就職できないな…と常に思っています。

まぁ5年とかって変わるよね(笑)
「変わらない」ってすごいことだと思うけど、まぁ変わるよね(笑)

知念くんは気づいたら高校卒業してるし、なんなら成人してるし、自分が年取るよりも倍くらいで知念くん年取ってるんじゃないかと思ったりもします。


変わらないといえば、知念くんを尊敬する気持ちかな。
たぶん「好き」の尺度は変わっていて。
けれど尊敬する気持ちは変わらないかなと思います。

彼の「プロ」としての意識は、他のジャニーズ、アイドルに絶対に負けない。
言い方はあれですが、徹底して「アイドル」を演じている。



でもその分、誰よりも自由がなく、脆い。

自分で自分を縛り付けて、苦しめて。
みんなのイメージ通りの「知念侑李」を演じる。
たまに見え隠れする弱さに脆さに、私は泣きそうになります。


もっと自由でいいんだよ。
ファンのために沢山我慢してくれてありがとう。
でももっと自分の好きなように生きて。



噂すら出ない熱愛報道。
もしかしたら隠れて付き合っていたかもしれないね。

けど彼なら、「アイドル」として生きるために本当に誰とも付き合ってないかもしれない。
そんな不安が生まれてしまうほど。

だって彼は自分自身で、アイドルであるために結婚をしないと宣言し、結婚に憧れるとつらくなりそうだから、考えないようにしている、とまで発言してしまうような、根っからのアイドルだから。


アイドルになるために生まれてきたかのような、そんな人です。
けれどね、人生は一度きりだし、自分の人生なんだ。
ファンのための人生でもない。

ファンを裏切ってでも、知念くんに幸せになってほしいです。

確かに結婚とかしたら泣くけど(笑)
心からおめでとうは言えないと思うけど(笑)

なんだろうそれは、自分が結婚したかったとかではなく、みんなの知念侑李でいてほしかったという感情で。
だって嫌でも新婚生活みたいなものを想像してしまうから(笑)

でもね、そんなオタクの戯言、サラーっと流してね。
好きなように生きて。世界で一番幸せになって。


本当にプロすぎるんだわー
人生は自由!
だけどできればアイドルはやめないでほしいなっていう矛盾。
生きる希望です。知念侑李が。

彼が頑張るうちは、私も頑張るし、モチベーション上げてやったろか!って感じです。

知念くんのファンは世界で一番幸せ!!
だから知念くんも幸せになってね!!

たぶん知念くんのファン全員が言うと思うよ。
知念くんのファンが一番幸せだって。
知念くんのファンになれたことを誇りに思います!
かっこいい!最高!最強!大好き!


最近言われました。
「え?知念くんなの?意外~。どこが好きなの?」

…。
どこだろう(笑)
わからねぇ(笑)

しいて言うなら全部?

いやでも、くっそうぜぇって思うことも多々ある(笑)

まぁ好きになったら負けですよ(笑)
負けたんだよ。知念侑李に。



本当にかっこいいです。誰よりも。
私にとって、とっても大好きでとっても大切な人。

これから先どんなことがあっても、大切な人だと思います。



21歳の1年。
沢山のことがありました。
沢山変化がありました。
本人にはないね。周りが変わったね。

何年後かに振り返った時、「2015年はほんとすごかったよね!あの頃からJUMP勢いついたよね!」って言うのかな。

全然うまく言えないなぁ(笑)
言葉のボキャブラリーがなくて、自分の感情をうまく伝えられなくて悔しいです。


Hey!Say!JUMPまるっとみんな好きです。
だけど知念侑李は特別ですドキドキ(笑)

だから1番になってほしいのも知念侑李です。
ソロが多ければ嬉しい。
センターなら嬉しい。
主役も嬉しい。
ドラマや映画に沢山出演したら嬉しい。

いつか、主演ドラマの主題歌をJUMPに歌ってほしいなーー!!と思っています!


想いは尽きません。

知念くんがいるから毎日を頑張れています。
知念くんがいない人生はからっぽです。
出会えてよかった。
好きになれてよかった。
幸せエンドレスです(笑)


毎日毎日ありがとう。
1番幸せになってください。
応援しています。

大好き!!!

お誕生日おめでとう。
充実した1年になりますように。
適度に休んでね。





2015.11.30