声が聞こえる | ~エガオのタネ~10人10色の仲間 as Hey!Say!JUMP

~エガオのタネ~10人10色の仲間 as Hey!Say!JUMP

Hey!Say!JUMPやNYCについて語っているブログです。
他にもジャニーズ、ドラマについて語ります。

こんばんは。
期末テスト前で、レポートとノート作りに追われる日々…なうです。

テスト前だからといって、バイトを減らせるわけでもなく(貧乏大学生なのでね…)、いつ勉強するのかと言えば、寝る時間を削るしかなく…
計画性がまるでないので、テスト前に焦り、毎回反省するのに同じことを繰り返してます。

腱鞘炎になりそうなので、ブログを書きながら休憩~



実は、通学時間とかに、ブログは書いていたのですが、完成せずに保存されたままです。笑
ブログって、私の場合はその時考えたこととか、割と勢いでバーっと書いて、後から多少訂正する程度なので、時間が空くともうその時の感情を忘れてしまって、続きが書けなかったり。笑

そんな私でも少しはこだわってブログを書いてるので、こんなグダグダなブログでも、30分はかけてます。長い時は1時間以上かけてます。(笑うとこ)

まぁ私の話は置いておいて。


JUMPing CARを聞いていて思うことがたくさんあります。



やっぱり私は知念担だから、ちーちゃんに気が行きます。
知念侑李の声が聞きたくて、CDを買います。(もちろん、Hey!Say!JUMPみんな大好きですが。)


うーんでもなぁ、ちーちゃんが恵まれてるポジションにいるのはわかってても、ソロが減ったなぁとか、そんな不満が生まれてしまう。

恵まれてるとはわかっていても、主演ドラマの主題歌が、すでに作られていた曲を、しかも山田作詞の曲を選んだことを今でも私は恨んでいるのかもしれない。
「花えがお」が良い曲なのもわかるし、山田のせいじゃないこともわかった上で、それでも、裕翔にはあって、光にはあって、やまちゃにはある「ドラマのために作られた主題歌」がなかったことは悔しい。



ソロが減った理由もわかります。

そりゃそうだよ。
色んなところで主役やってる絶対エースやまちゃがいつも通り多いのは当たり前で、
ヒルナンデス出てグイグイきてるだいちゃんとぴーたん(光くん)が増えたのは当たり前で、
ずーっと隠してた秘密兵器として、やっと前に出てきたいのちゃんが増えたのも当たり前で、
映画主演を控えてる裕翔が多いのも当たり前で。


わかってるよ。


誰かのソロが増えるってことは、誰かのソロが減るってこと。


ちーちゃん自身がそうやってきたんだと思う。
私は気づかなかったけど、きっと誰かのソロが減っていたんだね。


私は、ちーちゃんが一番になってほしい、その思いで知念担になってからずっとちーちゃんを応援してきました。

絶対エース山田涼介を揺るがすのは知念侑李だと、信じて疑わなかった。



けど、もしかしたらそれは違ったのかもしれない。
どうちーちゃんが頑張っても、絶対エース山田涼介は崩せないのかもしれない。
崩すのはちーちゃんの役目じゃないのかもしれない。

そんなことを最近思います。



ちーちゃんの力がないとか、そんなことじゃない。
ただなんとなく、ちーちゃんは山田涼介に勝とうとはしない気がします。
そしてファンも、ちーちゃんを山田涼介に勝たそうとはしないと思う。


山田涼介を崩すのは、ちーちゃんじゃなくて、伊野尾慧や中島裕翔なのかもしれない。



でも言えることは、絶対エース山田涼介を一番近くでずっと支えてきたのは、紛れもなく知念侑李です。


JUMPとしても、NYCとしても。
ずっと一緒にいた。

それが仇となって、ギクシャクしてた時期もあったと思う。
少なくとも私にはギクシャクしてるように見えたから。

それでも今も一緒にいる。
「親友」って言う。




Hey!Say!JUMPは、人数が多い分、平等とか、公平とかたぶん無理で、これからも誰かが損をしているようなそんな歌割りなんだろうなって思います。


薮くんのパートが減ったのは、知念くんよりもわかりやすくて、フライデーされたあたりから減ったから、仕方ないのかな、って思った部分もありました。


だけど8年弱、Hey!Say!JUMPを「仲の良いグループ」と言われるまでにまとめてきたのは、誰がなんと言おうと薮宏太です。

グループの顔を担ってきた薮宏太が、グループの真ん中に立ってきた薮宏太が、デビューして、真ん中じゃなくなった時、「最年長」として心の真ん中にいつもいてくれた。

だって薮と仲良くないメンバーいる?って聞かれたら、昔っからいなかったよな。
薮は全員と仲良くしてたよな。
それこそ、年齢が離れてる龍ちゃんとも仲良くしてた。
龍ちゃんも薮くん薮くんって慕ってた。


JUMPにとったら、Jr.時代、最前線で活躍してた大先輩だけど、それでも気軽に話しかけられるのは薮だからだと思う。

薮がいたから、グループ全員仲が良いなんて言えるんだよ。




平等にはできない。
公平にはできない。
仕方ない。

全員が納得できるようになんて無理だ。
でもなるべくその形に近づくような、そんな形にしてほしい。

だから知念くんのソロが減ったのは真摯に受け止めました。
いつか主演ドラマの主題歌で真ん中で歌ってくれると思うので。笑




私はアルバムJUMPing CARが一番好きかって聞かれたら、答えはNOです。
確かに良い歌はたくさんあるし大好きだけど、プロが作ったんだから、そりゃ良い歌だよな、と。

いつかみんながセンターになれるグループに、なってください。




いよいよ明日からツアーです。
頑張ってください。
行かれる方は楽しんでくださいね。

私はテストを頑張ります。