保育士

無制限あそび認定講師

カラータイプ協会認定講師

京都宇治・全国オンライン

“ここいろ京都”  Coko Iro

 

 

子どもとの時間も自分時間も

楽しさプラス

  親子イベント開催中!

 

ちくちくの会「背守り刺繍」
~子を守るおまじない~

 

その昔、母が子の無事を願い施した


日本の伝統文化

「背守り刺繍」

 

 



オーストラリアやカンボジア…


海外から

日本の文化を見つめた時…

 


日本の伝統文化(手仕事)も素敵だなぁキラキラ

 

 

時代は変われど


子を想う母の思いは

 

 

 

いつの世も同じなんだなぁとキラキラ

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••

そんな「背守り刺繍」ちくちくの会を

 

 

中京区のお寺、佛現寺さんで開催しますニコニコ
京都宇治・京田辺でも開催を検討中です

 





みんなでお話しながら

 

 

ちくちく~しませんか?

 

カラータイプ

性格・個性を13色4タイプ

(決断・創造・堅実・協調)

に分けて表現する行動色彩心理学です

 

・体験個別診断(1.5H)

・ほめ方しかり方講座(1.5H)

・頭の良い子に育つ勉強法講座(1.5h) 

・アドバイザー認定講座(4h)

・子育て講座、研修会(PTA、子育てサロン等) 

 

 

 

 

京都宇治・京都五条・京田辺

オンライン(ZOOM)で受講可能

 

 


 

講座のお申込みはこちらから↓↓

 

 

 

無制限あそび

日常の“それやっちゃダメ”から

開放されて好きなように遊ぼう!

 

無制限あそびは「感性」と「五感」の発育を促す

モンテッソーリ教育に基づいたあそびです

 

 

 

 

子どもの創造力、発想力をぐんぐん伸ばしながら

親子で楽しい時間の共有に

お家ではなかなかできない経験を

一緒に楽しみましょう

 

京都五条や宇治で開催中です

 

 

公式ラインでは

 

無制限あそびやティータイム付おはなし会

親子イベントの情報や
カラータイプ情報をお伝えしています

 

 

*ここから情報を受け取ってね*

友だち追加

 

子どもとの時間も自分時間も

楽しさプラス

 

“ここいろ京都” Coko Iro 

KOJIMA RYOKO