R1も今年初乗り準備 | BMW R1100S-ボクサーカップレプリカとジムニーのブログ

BMW R1100S-ボクサーカップレプリカとジムニーのブログ

BMW R1100S BCRをカッコいいな~って思ってしまったダメ人間が自分好みにバイクを弄る変態サイトです~

もうそろそろ奥多摩も

行けるべ??

 

何て思っていろいろ準備しておきました~

 

まずはタイヤ・・・

 

 

 

奮発して新発売のスパコルV4を投入!↓

トレッドパターンが変わりましたね。食いつきどうなんでしょ?

 

 

 

んで、ネット徘徊してたら面白いもの発見・・・

 

てて~ん!!テラモトの

レデューサー!( ̄ー ̄)b

以前BCRには違う会社のレデューサーを着けていましたが・・・気も~ちバックトルクが

 

穏やか~になったかな?って感じでした。

 

自分にはバックトルクはどうでも良いんですがこのレデューサー、パワー掛け始めのトルクを

 

穏やかにする特性があるらしい・・・

 

 

 

常々時々起こる突然のトルク立ち上がりに辟易しておりまして

ヽ(;´Д`)ノ    

 

、これ入れて治ればいいな~と淡い期待の元、購入です!!

 

中身確認↓

 

 

簡単な構成ですね。

 

バラしていきます↓

 

 

 

この赤丸のパイプを交換して取り付けですね。

 

 

仮取り付け・・・

 

ここで問題発生!

 

同封されていたパイプがあまりに入らなかったんでペンチ使って入れていたら・・・↓

 

 

千切れやがった~~~!!

(lll ̄□ ̄)

 

やばそうな雰囲気あったんで気を付けていたんですがやっち

まった!!(TдT)

 

 

 

仕方ないんで純正パイプを加工して取り付けしました↓

 

 

純正パイプ・・・バンド止めで大丈夫そうです・・・

 

で、タンクやら戻して先々週完成・・・

したんですが乗れるときに限って雨で乗れません!!(/_;)

 

 

まあでも来週はさすがに晴れの連続、大丈夫そうなんで試走行けそう!

 

 

 

人里も桜咲いているらしいんで撮影行ってきます~~。