久々にDRZ引っ張り出して秩父リベンジツーリング・・・のはずが・・・ | BMW R1100S-ボクサーカップレプリカとジムニーのブログ

BMW R1100S-ボクサーカップレプリカとジムニーのブログ

BMW R1100S BCRをカッコいいな~って思ってしまったダメ人間が自分好みにバイクを弄る変態サイトです~

DRZもバッテリーケース弄ってから全く乗っていなかったので引っ張り出して

 

試乗も兼ねて秩父に紅葉リベンジツーリングしてきました!

 

 

 

DRZは最後のケース弄りから、自作ステーがちょっと気に食わなかったので

 

アルミステーから切り出して作り直しました↓

 

これならまあいいかな?って感じになりました。

 

 

 

またリアブレーキマスターのタンクが

「いつかかと蹴りでもげるん

だろか?」って

 

心配だったんで

ニッシンのレーシングマスタ-

投入しました!↓

 

恰好良いです~、

 

 

 

 

そして背景見てわかると思われますが・・・

 

有間ダムの入り口きました↓

 

あ・・・?!ちなみに途中、延命寺寄りましたがもう紅葉ぎりぎりでした↓

 

 

上の方は散ってしまってました・・・。

 

 

 

有間ダム付近は紅葉良い感じです↓

 

今回はダムまでは行かずにそのまま出発~!

 

53号線を北上して299号線目指します

 

途中の紅葉狩り↓

 

良い感じに色づいてます。

 

この日は道が結構混んでいたんで裏道で羊山公園抜けて

 

秩父往還道の荒川付近の紅葉を

見て目の保養してました!

 

 

道が狭くてなかなか停車できな

かったんで写真無しです・・・。

 

 

 

 

で、ここから滝沢ダム見て中津峡の紅葉見てこようか?三峰神社の紅葉見てみようか?

 

悩みましたが・・・↓

三峰神社方面にしました!

 

 

 

写真は二瀬ダムです・・・ここ高低差凄いんですが写真じゃ中々伝わらないですね~。

(ノ´Д`)

 

バイクは二瀬ダムの駐車場に止めて↓

 

 

ちょっと付近を探索です・・・

 

 

湖側↓

 

 

ダム↓

 

 

 

昔使ってたトンネル内に分岐がある珍しい駒ヶ滝トンネル見てきましたがまだ使えそうな

 

感じでしたね・・・なんか出そうな雰囲気だったので写真は撮りませんでしたが・・・(汗)

(lll ̄□ ̄)

 

 

 

三峰神社行って紅葉狩りしようかとも思いましたがそろそろ日が暮れようって時に

 

駐車場代払って行くのもな~

って思って荒川の紅葉楽しみつつ

帰路につきます~

 

 

 

芦ヶ久保で休憩↓

時間は3時過ぎなんですが大分暮れてきました。

 

 

 

茶~しばいて、英気を養って53号線使って帰ります

 

・・・なんですが53号線走ってるときに事件が!!

 

 

 

53号線で正丸峠に分岐する道の先のコーナー曲がってるとき・・・

 

路面に砂が!!

 

「やべ!!」

って思って車体起こしてフロントブレーキ抜き気味で行ったんですが

フロント「ぬる~」っと逝って

堪えられなかったです・・・

 

 

 

完全に油断してました・・・

恥ずかしい~~。

(ノ´□`)

 

 

 

 

すぐに車体起こして点検、走れそうだったんでしばらく走ってマダムで

 

損傷箇所確認です・・・(涙)

 

ハンドガード・・・

 

ステップがかなり削れてます↓

 

 

後は洋服↓

 

穴あきました(しょぼ~ん)

(/_;)

 

 

後はフロントアクスルスライダーが多少削れただけですね。

 

まあ軽傷だったんでよかったです。

 

 

 

 

 

で、自宅帰ってタイヤ確認してみたら↓

 

もう砂じゃなくて泥ですね・・・ぬる~っていくわけですわ・・・

(lll ̄□ ̄)

 

 

アクスルスライダーとハンドガードはやすりで削って↓

 

終了!

 

ステップは新品交換↓

 

で、修復完了、今回モタードで良かった・・・。