大学進学してから5ヶ月ぶりに娘ちゃんが帰省した!
4日間の滞在。
進学先でもバイト頑張ってる娘ちゃん。
お盆だけは帰るね。と私の実家のお仏壇にお参りする為に帰ってきた。
保育園はお盆だからといって、お休みにはならないので、仕事から帰ってくると娘ちゃんが居間で寛いでた^_^

なんだか部屋が一気に華やぐよね。

母の味がいいかと、特別なご馳走は作らずに、娘ちゃんが好物だったご飯を急いで作る。
食べてくれる人いると、なんて素早く動けるんだろ。
あっと言う間に3品つくり、娘ちゃんと久々の夕食。
娘ちゃん、なんとドイツ語履修してることが発覚。
英語は出来て当たり前らしい💦

国公立の大学についていけるのか?と心配をしていたのは母だけ。
娘ちゃんはマイペースで大学生活を楽しんでる様子。
ぱくぱくご飯を食べる娘ちゃんを見ているだけで幸せ^_^
果物が食べたいとリクエストがあったので
冷蔵庫を果物でぱんぱんにする母。
親バカ丸出し。
母が仕事に行ってる間に地元に帰ってきてる高校の時の友達と会っても、晩御飯は私と一緒に食べるよう予定を組んでくれてるところ。
何にも言わないけど、娘ちゃんの優しい気持ちなんだろうな。
ご飯に洗濯に1人暮らしの楽さに比べたら
忙しいけど、娘ちゃんが家に居るのは
やっぱり嬉しい。
お盆で帰ってきてた彼が帰りは娘ちゃんを車で送ってくれることに。
お米や水をたくさん積み込んで、あっと言う間の4日間は終了。
また、ひっそりとした部屋で
ぽつんとご飯。
ヒロさんから寂しくなってない?とライン

ちょっぴり、そりゃ寂しいよ。と素直な気持ちを吐露する。
その気持ちを察してか、先日のデートでは
美味しいもの食べよう。と2人でイベント事の時に行くお気に入りのお寿司屋さんで
たらふくお寿司をご馳走してくれた^_^
食べるの大好きだからね。
食べたらご機嫌良くなるのわかってくれてる。
ヒロさんいわく
出会えたのは奇跡で
二度とない運命の出会いらしい。
この幸せが続くことを切に願ってる。と
いつもはふざけたことばかり言うヒロさんが真面目に言うので、びっくりすると同時に感動する。
愛する人たちに囲まれて、幸せだー。
私はこの幸せが続くことがもはや確定だと信じてるけどね。
幸せにしかならない。って決めたから。