昨日はヒロさんとデート。
私の仕事の都合で3週間会えなくなるので
少し早めのヒロさんのお誕生日のお祝い。
ヒロさんは私の収入を知っているので
毎年プレゼントはいらない。と言うので
お寿司をご馳走する。
2人がお気に入りのお店があって、イベントごとの時はだいたいお寿司になる2人。
検査結果が良性だったこともあり、一緒に過ごせる時間が本当に貴重に感じる。
YouTubeで見つけたスポットに行きたい。と事前にリクエストしていたので、2人で探して到着!
いつも私がしたいことに付き合ってくれてありがとう。って言うと当たり前です。とヒロさん。
帰りには私の晩御飯も心配して、いつも美味しいお弁当にデザート、朝食べるパンまで買って持たせてくれる。
お誕生日祝いに来たのに、いっぱい持って帰るのはいつも私。
結果を待つ間、手術になれば仕事休まないといけないし、保育士の仕事も続けられるかって色々考えて不安だった。って言ったら、そんな時のために俺がいてるやん。
長期休暇とって看病に行くつもりやった。とヒロさん。
日頃、自分の思ってることをあまり言わないヒロさんなので、そんなこと考えてくれてたんだ。って泣きそうになる。
きっとヒロさんも不安に思ってたはずなのに、心配しすぎ。なるようにしかならないから。とずっと励ましてくれてたんだけど。
頑張るのは1人でも、支えてくれる人がいる。ってほんとに心強い。
人生何が起こるかわからないからね。
まさか自分が離婚するなんて思ってなかったし。
なので、今日もみんなに感謝して
一日を大切に過ごす。

あっ、私が検査結果待ちの間
毎日続けてたおまじない。
大丈夫。私は幸せ。私は元気。
幸せにしかならない。
どんどんよくなる。
って10回ずつ自分を抱きしめながら言うこと。
言霊って大事。
離婚の時もそれで乗り越えたからやってみてね。
落ち込んでも、泣いても、不安になっても
大丈夫だから。