娘ちゃんと私。
それぞれ1人暮らしになり1ヶ月。
1人分のご飯作るの意外に難しい。
かぼちゃを煮付けたら3日食べるはめに。
娘ちゃんがいたら1日で消費されてたのに。
美味しそうにぱくぱく食べる娘ちゃんの姿を思い出す。
娘ちゃんは電気料金の支払いや、奨学金の届け出方法など、わからないことがある時しか、ラインはなし。
大学の友達と夜桜観に行ったり、高校の時の友達と集合してライブに行ったり。
大学生活を満喫している様子。
感心するのは、大学の学食がいつも混み混みで、お弁当作って行ってるらしい。
自分でご飯も作って食べてるらしい。
やれば出来るんだ^_^
まぐれで受かった国公立。
講義についていけるのか心配だったけど
履修登録もさっさと終わらせて、先に単位とれるよう組み込んだ。としっかりした返信がきた。
散らかす人がいないので、休みの日は日頃出来ないでいた、細々としたところの掃除に勤しむ母。
買い物も毎日行かなくなった。
消費する人いないから。
苺を見ると娘ちゃんに食べさせたいなぁと思い。娘ちゃんが好きだったチョコを見るとうっかり買ってしまうけど。
こうやって、1人暮らしに馴染んでいくんだろうな。
彼からも寂しくないか?大丈夫か?と電話がある。
彼がさびしいんじゃないのか💦
不倫相手さん、何してるんだろう。
しっかり彼のお世話焼いてくれないと。

ヒロさんは相変わらずマイペース。
寂しくないように必ず毎日ラインするねの約束は守ってくれてるけど、ラインの途中で毎日寝ては反省スタンプが^_^
朝、4時起きして出勤する早番の日が増えて大変そう。
この間のデートでは、私がヒロさんの住む街にいずれ行くならば、マンションがいいか、一軒家を建てるかを聞かれたけれど
お互い子供がいる身。
事実婚の形をとるなら、自由で相続の問題がおきない賃貸でいいんじゃない?って提案しておいた。
一軒家にお母さん住んでると子供さんたち
安心するんじゃないか?と色々考えてくれてる気持ちだけで充分だ。
とりあえず、娘ちゃんが大学卒業までは
仕送りのため、頑張って働かなくちゃだしね。保育士、体力勝負だから50代の身体いつまでもつのか不安もあるけど。
娘ちゃんも奨学金貸与して、働いてから借金返して頑張るからね。
娘ちゃんの夢を応援が優先。
大変だーと言うと
子育て終わった先輩ママさんからは
子育てしてる時が一番いい時よ。って必ず言われるから、
幸せなんだろうな。
誰かに必要とされてること。
誰かの役に立ってること。
誰かに生かされてること。
感謝だね。
昨日は土曜日保育でヘトヘトになり、明日からまた、バタバタ保育が始まるけど
よーし!楽しむか(^^)