私もヒロさんも、離婚を言い出したのは
元旦那さんと、元奥さんなのに、
今はどちらも立場が逆転していて、
2人で同じ境遇だね。と笑い合う。
ヒロさんの元奥さんは、ヒロさんを食事に誘ってきたり、娘さんとヒロさんの買い物についていきたい。って言ってくるらしい^_^
ヒロさん、食事も買い物も断ったよ。と言ってたけど、元奥さんに離婚の時に渡した家の、壁の塗り替えや、ボイラーの付け替えの代金を元奥さんから助けてほしいと言われて、出してあげたらしい。
娘さんと息子さんの住む家だから、ヒロさんが見捨てられない気持ちもよくわかる。
私の元旦那さんも、娘や私になんやかんやとしたがるからね。
私は離婚の時に多額の慰謝料貰ったので
助けて。のお願いはしないから、彼が自主的にしてるんだけど。
先日も、娘ちゃんの塾の送迎をかって出て、そのついでに、娘ちゃんの部屋の模様替えの提案。
三万円ほどの本棚を買ってあげると、家具屋さんに行く。
古い本棚を捨てる時に家にあるいらない物一緒に捨ててきてあげるよ。とまるで旦那さんみたいだ
私にも、スタッドレスのホイールかっこいいのにかえてあげる。と提案。
来年、元旦那さんが退職する時に退職金の半分を貰うことになってるから、その時に自分で買うよ。って言ったけど、
ボーナスで買ってあげるよ。と引き下がらない彼
あんなに離婚したがってたのにな(^^)

ヒロさんからは、ボーナス出るから娘ちゃんにもお財布買ってあげる。と提案。

娘ちゃんが欲しがってるのは、ミュウミュウのお高いお財布だから、頑張って勉強して、希望する高校に合格したら、お祝いで買ってほしい。って娘ちゃんが言ってます。と言うと、
しっかりした娘ちゃんですね。
将来のパパパンなので、買ってあげたいです。ミュウミュウ買い占めたいくらいです。とヒロさん

たくさん、たくさん泣いたけど、
今は、たくさん、たくさん笑ってる。

自分を信じて、泣きべそかきながらも
一歩一歩、すすむことをあきらめなければ、道は必ず開くものだね。