土曜日はヒロさんとデートでした。
ラインでのプチ喧嘩が続いてからの初デート。
いっぱい話したい。と言ってたので、ヒロさんは緊張の面持ちで待ってました^_^
いつもは、すぐ手を繋ぐのに。
いつもの場所とは違うところで、ご飯を食べようと提案されます。
会った時に、嬉しいかな?って自分の気持ちにもドキドキしてたけど、やっぱり嬉しかったので
大好きなんだなぁ。って、私もちょっとヒロさんの緊張が移ります。
ご飯を食べてる時もなんだかぎこちない2人。
カウンセラーとして話してる時は、とても冷静に、いろんなことを判断して、最善の方法を見つけられるのに。
自分のこととなると、専属カウンセラーさんほしい(^^)
最高の秋晴れだったので、屋上の庭園のベンチに座り、今まで話してないくらい、お互い本音で長い長いお話しをしました。
男性と女性の感じ方の違い。言葉の誤解。
結局、男性と女性は永遠に謎で、びったり考え方が理解できることは難しいね。って話しになったけど、最後はケラケラと笑って、お互いのダメな部分を出し合って、カフェへと移動しました。
今まで、言いたくても言えなかったことを話したので、喉がカラカラで、ぐったり。
カフェの順番待ちの間も、ヒロさんと手を繋いで、ヒロさんの腕にもたれかかって、そのまま眠りたいくらいでした^_^
ケーキ好きの私が、飲み物だけでいいと言うので
ヒロさんは、2人でケーキ半分こしよう。と2人でケーキ食べながら、ようやく、ほっこりしたのでした。
私も、本当はとても緊張してたのかも。
お話しして、通じ合わなければ、潔く手放そう。ってどこかで思ってたので。
ヒロさんも、もうダメかと思ってドキドキして、最初、手つなげなかった。〇〇ちゃんの頭に角生えてたので!とこんな時にも、冗談っぽく、修復作業ができる2人なので、お互い、少しは成長してるのかな^_^
離婚したいきさつや、仕事のこと、小さい時、どんな子供だったのか、今の体調、お金のこと、
ヒロさんは、たくさんのことを話してくれました

帰って、今日はいっぱい話し聞いてくれて嬉しかった。とラインすると、
いろいろわかったこともありました。
大切にしますね。
愛情不足でした。と返信が。
手繋いだ時、安心しました。と言うと、
同じ気持ちですよ。とヒロさん。
緊張してたので帰りのバスで吐きそうでした。
あのままもたれて眠りたかったです^_^と言うと
胸の中で好きなだけ眠ってください。と返信が。

これからも、きっと、また、同じような喧嘩を繰り返し、ヒロさんも、天然なので、女性の気持ちに気づけない。と言ってたので、ありのままのお互いを受け入れ、受け止めていくしか前途はないけれど、
怖がらずにほんとの気持ちを伝え合うことができるようになったことは、2人にとって、離婚の産物かな(^^)

ライン嫌いのヒロさんが、私とラインするために、ガラケーから、iPhoneにかえて、一年半もの間、朝晩欠かさず連絡くれるのは、
愛いがいのなにものでもないことを、
私はもっと、もっと、感謝しなくちゃね。

ブログで紹介した東郷さんが、メルマガで素敵な映画を教えてくれて、観てみたら、
人を好きになる気持ちは、素敵なことで、
うまくいくコツは、とてもシンプルなこと。って
改めて思う。
早速、ヒロさんにも、喧嘩が起こらなくなるかもしれないから、時間あれば観てね!ってお願いしたら、了解!って返ってきた。

興味のある方は、東郷ユウヤさんのメルマガ登録してみてね(^^)