昨日、母のことを彼にメールで伝えた。
もう関係のない人だけど、無性に彼に話しを聞いて欲しかった。
彼からは、そうか。としか言えないけど、心が折れそうな時はまたメールすればいいよ。と返信が返ってきた。ベッドの上で号泣した。
どうしてこんなに涙が出るのだろう。ってくらい涙が後から後から溢れてきた。
母への思いか、彼の優しさか、いろんな気持ちが交錯した。
長男にも知らせると、ばあちゃんの生命力と最近の医療の最先端技術を信じましょう。と息子らしい返信が返ってきた。
今日になって、彼から電話。詳細を聞いてくれ、
立場上、何も出来ないけど、愚痴くらいは聞くから。と励ましてくれる。

ヒロさんにも、ラインで告げると、大変ですね。
ずっとそばにいます。と返信がくる。
ヒロさんは、いつも冷静で、前向きな人なので、救われる。みんなが経験する道です。と当たり前のことを、淡々と伝えてくれるので、その度に感情的な私は冷静になる。

思えば、頼れる2人の男性がいて、最強に幸せかもしれない(^ ^)
有り難いと感謝して、目の前のことを一つ一つ丁寧に乗り越えていこう。

元気だして。

頑張る!と言ったら、ヒロさんから、マイペースで大丈夫ですよ。っておだめられた。

そんなとこも、いいのかもしれない^_^