今朝から、大騒動。
買い物に行こうと、下駄箱から靴を出すと
なんと靴から、ムカデの死骸。
心臓がばくばく。もう嫌だ〜。
あんなに薬を撒いて対策してるのに、いつの間に入り込んだんだろう。
ほんとにストレスだぁ。
アマゾンで買っておいた、業務用の薬を撒く。汗だくになって、マスクにゴム手袋。
怪しい人だ。
娘ちゃんは、呑気に寝てる。慌てて報告に行くと、もっと大声出せばいいのに。と
たくましい。娘ちゃんは、1人でよくお留守番してるのに怖くないのか。
なぜか、目撃するのは私ばかりだ。
午後からは、気をとりなおして、妹とお出かけ。妹の友達が、エステマシーンの仕事をしているので、無料でお顔のエステ体験
汚れを取り除き、スチームや、マッサージで、もちもちのお肌に。
あーっ、癒しの時間。
女子はいくつになっても、綺麗でいたいもんね(^ ^)
家に帰ると、長女が双子の孫を連れて遊びにきてた。双子の孫ちゃんは、うちの娘ちゃんが大好き。12歳にして叔母さんの娘ちゃんは、双子の面倒をよく見てくれる
妹も合流して、賑やかにおしゃべり。
妹は、長女の私がお嫁に行ったので、養子さんを迎え、実家で母の面倒を見てくれてる。わがままな母と旦那さんの間に入って
あれこれ悩みながら、頑張ってくれてる。
妹には感謝しかない。
長らく、妹1人に任せたままなので、母の介護は分担しなきゃ。
母はまだまだ、元気だけど。

エステに行ってる間、ムカデのこと忘れて
至福の時だったのに、
夜になって、トラウマ返ってきた。
あー早く、引越したーい。