今日は私のお給料日。
体調不良で休んでいる旦那さんに、差し入れ。いつも旦那さんからの差し入ればかりだからね。
栄養取れるように色々。
旦那さんの部屋をノックしても返事かないので、覗いてみると、旦那さん寝てた。

夕食の片付けをしてると、旦那さんがやってきた。ノックで起こされた。と言ってるわりに、顔は笑顔。
なんか用だった?と聞かれたので、たいした用じゃないけど、今日はお給料日だったからお見舞い。と言って、見繕ったものを渡す。旦那さんは、色々確認して、お前も疲れてるだろうから、お前が飲めと中から、数点取り出して、貰ってくわ。と一階へ。
以前の私なら、可愛げないな。って全部貰わない旦那さんのこと、否定的に見たけれど、今は、私にも与えたいと言う、旦那さんの優しさだと思う。
不器用で、損な人だな。とは思うけど。
旦那さんは、与えられるより、与えたい人。与えて素直に受け取ると、愛を感じる人。何でも自分でやりたい人。
ぶっきらぼうで、言葉数が少ない人。
それが私の旦那さん。

明日はお休み。
朝寝坊して、ゆっくり過ごそう!