こんばんは🌛
ichigo.smile  sayoです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

本日のテーマは

私の趣味


自己紹介やプロフィールにも

色々と書いた通り

大好きがいっぱい💕=多趣味 な私



その中でも

今ハマっているもの

BEST3

を紹介します♥



BEST3❥・•ピアノ♬.*゚


幼少期

ピアノ・そろばん・習字・スイミング


4つの習い事をさせてもらいました‪

4つの習い事の中で

ピアノだけが長続きしました🎹

(年長~中学3年生位まで)

大人になってからも

別のところでですが

通っていた時期もあったり♪


けど正直幼い頃は

ピアノ

好きじゃなかったんです:( ;´꒳`;)


個人でしておられる教室だったんですけど

先生がとにかく厳しくて

イヤイヤ通っていました💦

何度泣いたことか 笑

今でも一緒に通っていた幼なじみや

今娘が通っているピアノ教室の先生が

同じ教室に通ってた後輩なんですが

娘の先生

(めっちゃ優しいし美人🥰️)

昔話をする度に

泣いたよね~

あの楽譜は子ども喜ばないよね~

と 笑

唯一楽しかったのが

夏休みのグループレッスンで

レッスン後教室の近くのお店で

アイスを買いみんなで食べるってのと

クリスマスのグループレッスンで

プレゼント交換があったこと


ピアノと全く関係ないことばかり🤣



懐かしい思い出

そんな時期を経て

今ピアノが大好きです•*¨*•.¸¸♬︎


レベルは長年やってた割に

かなり低レベルで

お恥かしいですが(¯꒳¯٥)


ピアノを弾いている時間は

心穏やかでいられるんです💖


ただ

教える となると

穏やかでもいられず

娘を泣かせたこと

この1年で何度もあります


上達して欲しい❢❢という思いが強くて

ついついキツくなってしまうんですよね

きっと当時の私の先生も

同じだったのだと思います‪☆‪★☆

♥愛のムチ♥



今月末に発表会を控えていて

愛のムチを入れつつ

できたところは褒めて

意欲低下に導かないよう

練習にお付き合いしてきたところです♪

去年に続き2回目の発表会

今年も親子連弾します•*¨*•.¸¸♬

楽しみつつ頑張らなくちゃ💖



それでは続きまして


BEST2❥・•グラスサンドアート


ほぼBEST1と同等なくらいな趣味の

こちらはこのブログをスタートさせる

きっかけを作ってくださった

現在ブログ講座を開いてくださっている

グラスサンドアートの師匠

LinoNature さゆみ先生

の元でオンライン講座

現在も上級講座受講中で

9年程前からの趣味です💖


旦那さんの仕事の都合で

地元を離れ2年間

横浜で住んでいた時のこと


私はその2年間

専業主婦として過ごしていました🍀

朝はしっかり起きて

お弁当を作り

旦那さんをお見送り

家事をしつつ

遊びにもいきつつ

趣味も楽しみつつ

毎日ゆとりある生活をしていました🍀

本当にあの2年間は

夢のような2年間だった💖


その時ゆっくりテレビを見ていて

グラスサンドアートというものの存在を

知ることになりました✨



めっちゃ楽しそうꔛ🤍


そう思い

近くの百貨店内に

ナチュラル雑貨を置く100均があり

(なんてお店だったんだろう🤔)

そちらで砂やグラスを購入し

見よう見まねで作ってみました🥰️


それはそれで自己満足🍀

楽しく作れたし

初めてにしては良い出来💖💖💖

けど

これ もっともっと極めたい❢❢

本格的に学んでみたい❢❢

と思いグラスサンドアート

と検索したら


め、めっちゃ可愛い💖


もちろん作られてるものもですが

作っている方が

めちゃくちゃ可愛い♥


一目でファン💖Love💖

なっちゃいまして✮*。゚


けどその頃の

2年間と言う限られた時間

とにかく横浜を満喫したい❢❢



時間はあったけど

オンライン講座には

申し込みはしなかったんです




富山に戻り

長年勤めていた元の職場(保育園)

に戻ったのですが

2年間で

空気感が大分変わってて

雰囲気も悪くなっていて


そして2年のブランクで

浦島太郎状態


色々なことが積み重なり崩壊


心病んでしまいました


これ以上続けたら私

本気でダメになっちゃう


実は過去にも

新米保育士時代

うつ状態になったことがあり


無理はしてはいけないこと

わかっていたので


引き止められはしましたが


1年で退職しました。。。


と毎日突然マイナストーク

すみません:( ;´꒳`;)



今は心身共に

元気ですのでご安心を 笑



退職して

ストレスフリーになり

しばらく経って

妊活しようと

病院に通いはじめてすぐに

娘を妊娠🕊‎


すごいタイミングでした✨


何事もタイミングですよね💖

良き時期にやってくる💖


悪阻が落ち着いた頃に

💖

いつもブログやFacebookを見ていた

素敵な美人講師の

グラスサンドアート講座

受講してみたいなꔛ🤍

と思い受講スタートしました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


時間もゆとりがあったので

それなりに順調に

講座を進められた記憶が

あります🥰️


もっともっと極めたい🍀と思い


娘が産まれ落ち着いた頃に

上級講座をスタートさせたのですが


こちらはまだスタート地点に経ったまま

進められてない状態で:( ;´꒳`;)


ここが典型的B型

超マイペースです


けどそんなマイペースにも

お付き合いしてくださる

さゆみ先生💕

ほんっとうに

素敵な恩師です(୨୧ ❛ᴗ❛)✧

こんなに長い間受講してるの

私くらいじゃないかなぁ?笑


今年こそは上級講座卒業したい❢❢

と何年も目標にしていて

今年も続けて目標にしているのですが

もう半年経っちゃって

多分今年も達成できない目標だろう

と思っています(´`;)

けど少しでも進められるよう

時間をうまく使ってきたいです🍀


今年は手が鈍っていないか試すために

1ヶ月に最低ひとつは

作品を作る❢❢

という目標も立てていて

こちらのほうはなんとか

達成できています🥰️


グラスサンドアートを作っている時間

本当に時間を忘れて

作り続けられるんです💖


大好きな証拠ですね❣(*´˘`*)❣




ということで

グラスサンドアートより

ほーんのちょっとだけ

上位の


BEST1❥・•筆ペン


昔から絵を描くことは

好きだったけど

絵の具や筆が

あまり好きではありませんでした


けど大人になった今

めちゃくちゃ

筆ペンラバーになっちゃいました

💖𝑳‌𝑶‌𝑽‌𝑬💖


きっかけは

思い出せないんです💦


ただ

この筆ペンじゃないとダメ


って筆ペンがありまして

‎✮ ⋆ ˚。𖦹 ⋆。°✩


そちらはまた近々

お話したいと思います(*ˊ˘ˋ*)



とBEST1のくせに

1番思い入れや思い出がない🤣


ですが



とにかく趣味の時間は

絶対に欠かすことのできない


至福のとき

です💖(*ˊ˘ˋ*)💖



これからも趣味の時間を大切に

 𝔼𝕟𝕛𝕠𝕪

していきたいです🍀



本日もご覧いただき

ありがとうございました(о´∀`о)💕

また明日お会いしましょう💖