こんばんは。
今月は西線重連運用のペアが変更になり、久しぶりに原色重連が見られました。
また1022号機の長野方クーラーが斜めタイプから通常タイプに交換されたほか、1021号機が関東経由で篠ノ井に訓練機として送り込まれました。ここにきて何かと話題が多いですね。
今月の運用は以下の通りでした。
重連:1027+1034(5/20~6/28)→1028+1034(7/1~)
単機: 1020 1022 1027 1038 1045
伯備: 1035 1037 1039 1043 1047
伯備線の方は大きな動きは特になさそうでした。
今月は名古屋地区での代走も多く、7/17~7/18に8885~8872レのEH200を代走をしたりと活発的なものでした。
2024.7.4 6088レ EH200-14
2024.7.4 8084レ EF64 1028+1034
2024.7.4 81レ EF64 1020
下回りがすっきりした坂下カーブを行きます。
2024.7.4 8872レ EH200-13
時刻が繰り下がったため坂下では影にやられますね。
2024.7.4 8885レ EH200-5
夏らしい光線の下、18車編成+タキ1900を
牽引する姿は気持ちいいものですね。
2024.7.9 8084レ EF64 1028+1034
ちょっと気になってたアングルを訪問して
みました。ダムの放水を考えると大雨のあとが
良いのでしょうか?
2024.7.9 81レ EF64 1022
クーラーが前後で変更になったようで、
見比べていただけるとわかりやすいかと。
2024.7.9 8872レ EH200-18
2024.7.11 8084レ EF64 1028+1034
サイドから見ると1028号機のカサカサ具合が
よくわかりますね。
2024.7.17 8885レ EF64 1020+1045(代走)
大雨の影響でEHが来れなかったためか、3月以来の
代走になりました。3年ぶりに夏の釜戸で撮った
気がします。
昔は当たり前だった景色もなんだか遠いことのようです。
一日限りでも復活してくれて良かったですね。
2024.7.20 8084レ EF64 1028+1034
そういえば稲沢線では初めて撮りましたね。
ここは貨物街道なだけあって、多くの
列車が撮れるので退屈しませんでした。
2024.7.21 81レ EF64 1020
おそらく最後の夏であろう更新色を釜戸にて。