こんばんは。

 

今月は西線重連運用のペアが変更になり、久しぶりに原色重連が見られました。

 

また1022号機の長野方クーラーが斜めタイプから通常タイプに交換されたほか、1021号機が関東経由で篠ノ井に訓練機として送り込まれました。ここにきて何かと話題が多いですね。

 

今月の運用は以下の通りでした。

 

重連:1027+1034(5/20~6/28)→1028+1034(7/1~)

 

単機: 1020 1022 1027 1038 1045

 

伯備: 1035 1037 1039 1043 1047

 

伯備線の方は大きな動きは特になさそうでした。

今月は名古屋地区での代走も多く、7/17~7/18に8885~8872レのEH200を代走をしたりと活発的なものでした。

 

2024.7.4 6088レ EH200-14

 

 

2024.7.4 8084レ EF64 1028+1034

 

2024.7.4 81レ EF64 1020

下回りがすっきりした坂下カーブを行きます。

 

 

 

2024.7.4 8872レ EH200-13

時刻が繰り下がったため坂下では影にやられますね。

 

2024.7.4 8885レ EH200-5

夏らしい光線の下、18車編成+タキ1900を

牽引する姿は気持ちいいものですね。

 

2024.7.9 8084レ EF64 1028+1034

ちょっと気になってたアングルを訪問して

みました。ダムの放水を考えると大雨のあとが

良いのでしょうか?

 

2024.7.9 81レ EF64 1022

 

クーラーが前後で変更になったようで、

見比べていただけるとわかりやすいかと。

 

2024.7.9 8872レ EH200-18

 

2024.7.11 8084レ EF64 1028+1034

サイドから見ると1028号機のカサカサ具合が

よくわかりますね。

 

2024.7.17 8885レ EF64 1020+1045(代走)

大雨の影響でEHが来れなかったためか、3月以来の

代走になりました。3年ぶりに夏の釜戸で撮った

気がします。

 

昔は当たり前だった景色もなんだか遠いことのようです。

一日限りでも復活してくれて良かったですね。

 

2024.7.20 8084レ EF64 1028+1034

そういえば稲沢線では初めて撮りましたね。

ここは貨物街道なだけあって、多くの

列車が撮れるので退屈しませんでした。

 

2024.7.21 81レ EF64 1020

おそらく最後の夏であろう更新色を釜戸にて。

 

 

 

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 中部の鉄道へにほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へにほんブログ村