こんばんは。

 

今年も新緑の眩しい季節となりました。例年通り9089レの運転もみられましたが、

牽引機がEH200になったため人気はイマイチでしょうか。

 

今月の運用は以下の通りでした。

 

重連:1047+1045(4/11~4/26)→1039+1045(4/29-5/4)→1027+1045(5/6~5/18)→1027+1034(5/20~)

 

単機: 1021 1028 1034 1037 1039

 

伯備: 1020 1022 1035 1038 1043 

 

伯備線の方は4月頭からGW明けまで3085-3084レのみの運転だったようです。

5/15-16にかけて1039号機が愛知から岡山へ、5/17には1020号機が愛知に戻り、その後は単機運用に入っているようです。

今月は1034号機が5/14-16で白ホキの代走に入るなどなかなか面白い動きを見られましたね。

 

2024.4.29 8081レ EF64 1045+1039

 

2024.5.3 8084レ EF64 1039+1045

 

2024.5.9 8084レ EF64 1027+1045

しぶとく頑張り続ける1027号機。同機は長野方の

ジャンパ線が使えないので、1045号機の稲沢方で

接続しているようです。

 

2024.5.9 81レ EF64 1028

静岡から帰ってきてから復活するとは

思いもよらず。末期の1019号機のような

いでたちです。

 

2024.5.9 8872レ EH200-10

64がいた頃は賑わったここもEH化してからは

誰もいません。そろそろ竹が伸びて終わりに

なりそうな場所です。

 

2024.5.9 8885レ EH200-12

今年は田植えが早いのか水が大分減っていました。

 

2024.5.15 8084レ EF64 1027+1045

 

2024.5.15 81レ EF64 1028

 

2024.5.16 8084レ EF64 1027+1045

 

2024.5.19 81レ EF64 1045

名古屋にも意外と緑が残っていました。そういえば

GW後にフルコンが続いていたのは何故なんでしょう。

 

2023.5.24 9089レ EH200-21

今年は6089レがEH化したことにより64牽引では

なくなりました。朝のすっきりした光線で撮る

EHも案外格好いいかな。

 

 

2024.5.24 8084レ EF64 1027+1034

 

2024.5.24 81レ EF64 1037

 

2024.5.25 9089レ EH200-21

朝の光線はやはり良いものです。天気が悪いと

5875レと変わり映えがしないので、晴れた日に

撮るのが一番ですね。

 

2024.5.26 81レ EF64 1028

2年近く静岡で休んでいた分、

寿命が延びたりはしないものでしょうか。

 

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 中部の鉄道へにほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へにほんブログ村