こんばんは。

 

今月は1003.1008.1010号機が解体され、1013.1017.1018号機も区名札を取られたため、いよいよロゴあり更新は見納めのようですね。

 

さて今月のペアは以下の通りです。ロゴ無しペアだけでしたが、原色エンド不揃いが組成されたので、まぁまぁ面白そうですかね。

 

重連:1027+1022(1/28~2/19)→1027+1039(2/19~)

 

   1037+1020(12/25~2/12)→1037+1021(2/12~2/28)→1047+1021(2/28~)

 

単機: 1038 1043 1045

 

伯備: 1024 1034 1035 1047 1049

 

1/26に愛知に戻った1049号機は1/31に再び伯備に。代わりに2/2に1026号機が伯備から戻りました。また1020号機が2/21-22にかけて伯備に行き、代わりに1047号機が2/23に戻りました。

 

1/29は1023号機が静岡に送り込まれましたが、なぜかすぐに帰還。1028号機はそのままのようでした。また1039号機は昨年9月以来の復活ですね。

 

2024.1.27 8872レ EF64 1043+1022

夕暮れ時の落合川は何番煎じかって感じですが、

やはり山や川が上手くまとまるのが

好きなんですよね。

 

2023.1.28 8084レ EF64 1043+1022

日曜運転にしてはタキ多めです。

この日でエンド揃いの原色は交代でした。

 

2024.1.31 81レ EF64 1045

 

天気も良かったので仕事終わりに。

ここは初めてですが、夕方の方が良いのかな。

 

2024.2.1 8872レ EF64 1037+1020

結局定番ですね(笑)

 

鉄橋横の看板が気になるので正面からドカンと。

 

山間の小駅を通過する貨物列車。

西線で島式ホームだけのスタイルって

落合川と宮ノ越以外あまりないですよね。

 

2024.2.3 81レ EF64 1045

乗務員交代を終えて出発まで待機。

このアングルは次位が空コキでないと

成立しません。

 

2024.2.4 8081レ EF64 1020+1037

 

2024.2.10 6088レ EH200-3

 

2024.2.10 8084レ EF64 1037+1020

 

2024.2.11 8084レ EF64 1027+1022

雲にやられましたが、日曜運転はタキが

短いので撮影地選びが難しいです。

 

南木曽の街並みと絡めて撮影です。

 

 

2024.2.11 81レ EF64 1045

夕方の上り貨物がなかったので塩尻方面まで

追っかけです。鳥居峠も雪が残っており、

これは昨年同様ですね。

 

洗馬ストの定番です。

 

2024.2.12 8872レ EF64 1037+1020

思ったより根の深い雪になりましたが、

なんとか撮影出来ましたね。

 

 

更新色先頭の伊奈川は初めてですね。

 

2024.2.12 8872レ EF64 1027+1022

追っかけで3発です。ここも一月の時よりは

ずいぶん明るくなっていますね。

 

 

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 中部の鉄道へにほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へにほんブログ村