こんばんは。
今年も冬の繁忙期シーズンも始まり、例年通りの運用になってきました。
ただ例年と異なり12月頭まで8087レの運転があったため、日曜運転の開始は遅かったです。
さて今月のペアは以下の通りです。
重連:1023+1044(10/9~12/24)→1023+1022(12/24~12/30)→1043+1022(12/30~)
1022+1038(10/20~11/29)→1045+1038(11/29〜12/25)→1037+1020(12/25~)
単機: 1020 1021 1034 1037 1038 1044
伯備: 1026 1033 1035 1047 1049
1047号機が12/6-7に伯備へ、1024号機が12/8に愛知に帰還するものの12/21に再び伯備へ。交代で1033号機が愛知に戻り、他形式の代走に使用されました。
今月は2023.1以来動きのなかった1037号機が復帰。多治見貨物などで代走に使用されていましたが、月末より重連運用へ。また12/27には1027号機と1043号機の運用入りと、なかなか賑やかな月になりました。
2023.11.30 8084レ EF64 1023+1044
紅葉で色付いた山を背に駆け抜けます。
2023.12.3 81レ EF64 1034
2023.12.7 6088レ EH200-21
2023.12.7 8084レ EF64 1045+1038
久しぶりに1エンドが稲沢方を向いている
ペアでの組成でした。確率的には10%くらい
なのかな。
2023.12.7 8872レ EF64 1023+1044
機次位に黒タキ×3とはなかなか面白い
編成でした。
2023.12.7 81レ EF64 1021
時間が早くなったおかげで、冬でもここで
撮れることになりました。これは良かった。
2023.12.12 8084レ EF64 1023+1044
2023.12.14 8084レ EF64 1023+1044
冬晴れの中を走ります。
また新緑の季節に来たいですね。
2023.12.24 6088レ EH200-6
2023.12.24 8084レ EF64 1023+1044
雪山バックでいただきました。
追っかけでも間に合いますが、
2023.12.24 8872レ EF64 1045+1038
こちらのペアはもっと撮影したかったですが、
解散してしまったようです。残念。
2023.12.27 1550レ EF64 1034
たまには長大なコンテナ編成も
見たくなるので定番ですが撮影です。
2023.12.27 8785レ EF64 1027
EF510の代走で半年ぶりに運用復帰。
一度くらいロゴ無しでペア組んでほしいものです。
さて今年も一年あっという間に過ぎ去ってしまいました。
今年は運用変更の影響で、EF64を撮影しやすい一年になりましたね。
今後はおそらく国鉄型電機にとっては厳しい改正が続くものと予測されますので、
なるべく撮れるうちにですね。