こんばんは。

 

今年は平年よりも早く梅雨入りとなり、日差しが欲しい季節となりました。

 

昨年はかなり遅かった印象があるので今年はなんだか損した気分です(笑)

 

さて今月のペアは以下の通りです。

 

重連:1020+1021(5/23~)

 

   1044+1039(5/19~6/7)→1044+1033(6/7~6/23)→1044+1039(6/23~)

 

単機: 1018 1027 1038 1042 

 

伯備: 1017 1022 1024 1026 1047 1049

 

1017.1027.1033号機が愛知に帰った代わりに1024.1047号機が伯備へ。

更新色機は一旦休みなのか離脱か不明な状況ですが、なんとか生きているといった状況です。

 

2023.5.27 9089レ EF64 1021+1020

やはり太陽高度の関係で影が出やすいです。

また次回あれば期待ですね。

 

2023.6.2 9089レ EF64 1021+1020

下りアングルは曇りばかりだったので適当に。

この日は大雨で貨物がこれっきりだったのが

残念でした。

 

2023.6.4 81レ EF64 1027

単機仕業にロゴ無しが入るのは久しぶり。

これも中旬で一旦休みに入りました。

 

天気が良くなかったのと野生動物との遭遇で

こちらをチョイス。

 

2023.6.8 8084レ EF64 1020+1021

 

 

 

2023.6.8 81レ EF64 1038

山間の駅で64同士のすれ違い。

改正後は手軽に見られるようになりました。

 

2023.6.8 8872レ EF64 1044+103

水墨画のようなしっとりとした景色の中を行く。

黒タキも見えるので編成はまぁまぁでしょうか。

 

2023.6.11 81レ EF64 1038

思えばこの車両は重連次位などが多く、

先頭で撮る機会は久しぶりかも。

 

2023.6.13 6088レ EH200-901

ようやくクマイチが西線に初登場。

サイドの車番の位置や前面窓中央の

ピラーのごつさが良いですね。

 

2023.6.13 8084レ EF64 1044+1033 

 

2023.6.13 81レ EF64 1042

稲の生長が進む坂下カーブを行く。

夏本番に向けて楽しみです。

 

2023.6.13 5875レ EH200-901

 

 

2023.6.13 8872レ EF64 1020+1021

何とか晴れでの記録もできました。

そろそろこのペアも飽きたので他のが見たい(笑)

 

2023.6.18 81レ EF64 1038

今月はよく見かけますね(笑)

週末の方が積載良好なのも相変わらずです。

 

2023.6.22 8084レ EF64 1020+1021

 

2023.6.22 81レ EF64 1017

伯備から帰ってきた1017号機先頭でした。

しばらく見ないうちに大宮更新も貴重に

なりましたね。

 

2023.6.22 5875レ EH200-23

 

 

2023.6.22 8872レ EF64 1044+1033

タキ7両のこじんまりとした編成でした。

夏場なので仕方ないですね。

 

2023.6.24 81レ EF64 1038

雲の隙間からちょっとだけご来光。フルコンで

今シーズンにしては良かったです。

 

 

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 中部の鉄道へにほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へにほんブログ村