こんばんは。
今月はダイヤ改正も行われ、EF64やEH200については持ち替えなどもなく、昨年と
担当本数は変わりません。
細かな点を見ると、
8878レ→8872レと時刻変更があり、日中の64の撮影チャンスが増えたこと。
EH200は東線運用との一体化が行われ、関東地区と通し運用になったこと。
以上の2点が特徴的です。
さて今月の64-1000とEH200の運用はおおむね以下の通りです。来月からEH200は通しになったので記載を省略します。
重連:1036+1013(2/23~3/31)→1022+1013(3/31~)
1021+1026(2/20~3/4)→1022+1026(3/4~3/20)→1039+1026(3/20~)
単機: 1018 1021 1027 1033 1049
EH200:9(2/15~3/17)
12(2/8~3/20)
12月以来働いてた1027,1033号機は一旦お休み。代わって1018、1049号機の登板でした。
2023.3.4 8084レ EF64 1021+1026
ちょっと薄日ですがなんとか撮影。
2023.3.4 81レ EF64 1033
2023.3.9 8084レ EF64 1022+1026
秘境感を出したかったので新たな場所へ。
2023.3.9 81レ EF64 1018
久しぶりに更新色牽引のコンテナを見られました。
2023.3.9 5875レ EH200-12
2023.3.10 6088レ EH200-9
2023.3.10 8084レ EF64 1036+1013
これは2年前も撮影したことのあるペアでした。
あの頃からもうそんなに経ったかと
正直驚きを隠せないです(笑)
2023.3.10 5875レ EH200-9
夕日ギラリと浴びて駆けるブルサン。撮り方次第で
64に負けないかっこよさがありますね。
2023.3.16 8084レ EF64 1022+1026
青空バックで原色ペアが駆け抜ける。
機関車が交代しても角クーラー先頭です。
2023.3.21 1551レ EF64 1049
東海道本線の運用も特に変わりないようです。
ちょっと夏場に狙ってみようかな。
2023.3.21 8081レ EF64 1026+1039
原色ペアが名古屋を駆け抜けます。
下り列車は相変わらず夜間のみです。
2023.3.22 8084レ EF64 1036+1013
天気も曇りでやる気起きず適当に。
2023.3.22 8872レ EF64 1039+1022
上り2本が日中になって撮影チャンスは
増えましたが、8878レ時代に撮りたかった
カットもあるので少し複雑です。
2023.3.24 8872レ EF64 1039+1026
黒タキ込みの編成が日中撮れるようになるのが
今回の目玉でしょうかね。