こんにちは。
8月になってしまいましたが九州分をまとめておきたいと思います。
前回までは貨物だったので今回は旅客です。
九州は国鉄~JR型で様々な形式が見られるので面白いと思います。
まぁ415系狙いだったのでそれが多めですが…(笑)
休日の1380Mは415系8連快速なので狙う価値は
あります。運が良いと白重連になります。
2325Mは熊本乗り入れの数少ない運用です。
これも821系増備でどうなることやら。
休日の2392Mは後ろがミフなので白+銀までですね。
1380Mは銀先頭になることもあります。
1500番台が大分に転属したため運次第ですね。
147Mは門司港から鳥栖を3時間以上かけて走ります。
夕方なので貨物と掛け持ちができます。
811系は更新工事や他形式との併結が多いので、
未更新8連は今がチャンスかもしれません。
817系は鹿児島本線の鳥栖以南ではよく見られます。
側面のCTロゴの色で所属が分かるみたいですね。
九州の主力車といえばこいつですね。最近は
ドア周りの座席撤去という残念なことが進行中です。
それなら811系みたくロングシートにしてほしいですね。