こんにちは。

 

8月になってしまいましたが九州分をまとめておきたいと思います。

前回までは貨物だったので今回は旅客です。

 

九州は国鉄~JR型で様々な形式が見られるので面白いと思います。

まぁ415系狙いだったのでそれが多めですが…(笑)

 

休日の1380Mは415系8連快速なので狙う価値は

あります。運が良いと白重連になります。

 

2325Mは熊本乗り入れの数少ない運用です。

これも821系増備でどうなることやら。

 

休日の2392Mは後ろがミフなので白+銀までですね。

 

1380Mは銀先頭になることもあります。

1500番台が大分に転属したため運次第ですね。

 

147Mは門司港から鳥栖を3時間以上かけて走ります。

夕方なので貨物と掛け持ちができます。

 

811系は更新工事や他形式との併結が多いので、

未更新8連は今がチャンスかもしれません。

 

817系は鹿児島本線の鳥栖以南ではよく見られます。

側面のCTロゴの色で所属が分かるみたいですね。

 

九州の主力車といえばこいつですね。最近は

ドア周りの座席撤去という残念なことが進行中です。

それなら811系みたくロングシートにしてほしいですね。

 

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へにほんブログ村

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へにほんブログ村