「仙台臨海鉄道を撮影① 2019年12月遠征(その1)」の続きです。

 

先程と同様に鉄塔背景の撮影地にもどってDE65の折り返しを待ちました。

 

667レ DE65 2号機

順光で原色機を撮影できて満足のいく結果になりました。

JR貨物からは消えても専用鉄道の方は、しばらく大丈夫なので

とりあえず安心です。

 

ずらりと並んだ緑タキは良いものですね。冬は石油関連の

需要が増えるので色々撮りたいものです。

 

非電化区間だと空が広くて良いですね~。

冬は空の青さ際立ちますし。

 

360レ SD55 103号機

タキ2両の短い貨物を牽引して仙台港駅に入ります。

ここまで短い貨物も久しぶりに見た気がしますね。

模型みたいで可愛らしい編成です。

 

SD55 103号機は先程のタキ貨物などを入換していました。

 

検査の都合か車庫から出てきたSD55 105号機です。

この車両は元DD13型で京葉臨海鉄道から来たそうです。

 

運転台周りも見られたので撮りました。入換に特化した

車両だけに横向き運転台になっていますね。

 

361レ SD55 103号機

夕陽を浴びて走るSD55です。冬は暗くなるのが早くて、

16時でもこんな感じなのが嫌な所です。

 

 

以上でこの日の撮影分は終わりです。

 

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村