7902F廃車回送 (その1)の続きです。

池上線沿線から徒歩で多摩川線の撮影地に移動しました。この二路線は元々別の私鉄だったので近くを並行して走っており追っかけには丁度良いです。

歩いただけで結構汗かいてしまうのがちょっと嫌ですね。自転車でもあればいいのですが。

イメージ 1
  普通に歩いても練習電1本分の時間的余裕がありました。1000系列はあまり綺麗な
  感じがしませんが、雪検に新型洗車機が導入されたそうなので早いとこ綺麗になると
  いいですね。

イメージ 2
   やはり前パンタ車両は切り位置が慣れないです。とりあえず記録程度になれば
   いいかと思います。それにまだ廃回はありますし。

イメージ 3
  いつもと変わらない沿線の風景。違う所はもうこの編成がいなくなってしまうこと
  そういえば初めて7902Fを撮影したのはこの区間でしたっけ
  あまり巡り合わせの良い編成ではなかったけれど、通学でよくお世話になりました。

イメージ 4
  沼部駅に戻って単行のデヤを迎え撃つ前に少し撮影しました。日中の多摩川線で
  7700系は7906Fだけでしたが、考えようによっては最後まで同期の近くにいれた
  ことになりますね。

イメージ 5
   沼部駅に停車中のデヤ7550。こじんまりとした駅には良く似合いますね。
   この顔は本線上で出ることが少ないので良く眺めておきたいものです。

イメージ 6
   少し停車してからデヤ+7902Fの待つ多摩川駅へと出発していきました。線路も
   草ぼうぼうで単行電車にもかかわらず、ここが東京都というのは謎ですね(笑)


以上で7902F廃車回送 (その2)は終了です。この後は大井町線で撮影して帰りました。
この回送は様々な路線を経由していくので追っかけにはおすすめですね。